お菓子や飲み物の持ち込みOKのカラオケまねきねこ

みなさんは、カラオケに最近行っていますでしょうか?
私は若いころはカラオケに行きましたが、結婚したくらいからあまりカラオケには行っていませんでした。
最近、子供が幼稚園児になり、子供がマイクも好きなので(笑)時々、カラオケに行ったりします。

そんな焼津市のカラオケの中でお気に入りなのが「まねきねこ」です。

焼津のカラオケ「まねきねこ」は飲食物の持ち込みOK。子供とお菓子を持ってカラオケに行っています

焼津市の高速道路インターの近くにあります、八楠の「まねきねこ」は、飲食物持ち込みOKです。
上のマークが、持ち込みOKのマークになります。
ほとんどのまねきねこでは、飲食物持ち込みOKなのですが、時々持ち込み不可の店舗もあるようです。

私たちも、もちろんお菓子を持ち込みました^^
子供に歌を歌わせたかったのですが(まだしっかり歌えません)、歌を歌っているよりもお菓子を食べている方が多かったかもしれません^^;

そしてまねきねこ焼津店は全室禁煙です

小さな子供を連れていますと、そのお店が喫煙なのか禁煙なのか、気になります。
焼津市八楠の「まねきねこ」は全室禁煙です。
小さい子連れには嬉しいですよね。

煙草を吸う人用に、喫煙室がカラオケルームとは別にありました。
これで喫煙者も困らないですね。

さらに午前中はお値段格安の朝うた一人30分10円

これもとても魅力的ですよね!

私は知りませんでした。
この後、再び雨の日の土曜の午前中にまた「まねきねこ」に行ってみたのですが、いっぱいで入れませんでした、、、
日によっては午前中は混んでいるそうですが、いつもではないそうです(雨の日だったからでしょうか)。
厳密には、7時から10時59分までにまねきねこに入らないと安くならないそうです、、、

もちろん飲食物を持ち込まなくても食べ物や飲み物を注文できます

持ち込むお菓子とは別に、ついつい食べたくなってしまうような軽食メニューがあります。
また、八楠のまねきねこは、近所の人以外は車でしか行けないと思いますが、お酒ももちろんあります。

お酒の飲めるような場所が、

  • 交通手段がある駅の近くにあるのが良いのか
  • 交通手段がない郊外にあった方が良いのか

悩ましいものですね、、、

ドリンクバーやアイスクリーム食べ放題もあります

アイスクリーム食べ放題も、別料金がかかりますが、あります。
ついつい注文してしまい、私も子供も食べてしまいました^^
食べ放題と言っても、そんなにたくさんは食べれないものですねー。

学生さんターゲットの平日はさらに安いようです。高校生は自習室にも使えるレベル

私は平日に仕事があるので、なかなか来れないですが、
平日や高校生はさらに安いそうです。

高校生は ルーム代0円でワンドリンク制なら、 自習室のようにも使えるくらいの安さですね^^

まねきねこ焼津店の駐車場は変わっていまして倉庫の中も

八楠にあるまねきねこは、やはり車で来るお客さんが多いです。
外の普通の駐車場もありますが、上の写真の倉庫の中もまねきねこの駐車場です。

かわっていますねー^^

〒425-0091 静岡県焼津市八楠1丁目8−3

「お菓子や飲み物の持ち込みOKのカラオケまねきねこ」への4件のフィードバック

  1. うちの子どもがちょこちょこ利用していましたよ。私もですが(^^)d 懐かしいですね、招き猫カラオケ。八楠、休日散歩コースのひとつとして出没していました(マム坂本あたりまで散歩していましたので)。駅前からだとそんなに苦にならない距離ですから。カラオケでの勉強利用はファミレスを意識してのものでしょう。ただ、ファミレスは勉強禁止の貼り紙があるところがちょこちょこあります。また、近鉄奈良駅前にあるマクドナルドでも勉強禁止の貼り紙。奈良には仕事でも行くので、コーヒー目的にマクドナルドも利用していますが、勉強禁止の貼り紙は仕方ないかも(^_^;) カラオケブーム、ありましたね。私たちが子どものとき、どこでもカラオケがありました。30年ぐらい前ですね。私は吉川晃司(コンプレックス)とB’zをよく歌っていました。B’zの二人、横浜国立大出身らしいですよ。ユーチューバーで4000万稼ぐ21歳のスーツも横浜国立大。ちなみにうちの21歳の専門学生の息子は数万です(笑)息子はカラオケでバイトもしていましたよ。簡単な食事の用意も仕事のひとつ。招き猫ではありませんが(笑)いろんなお客がいるそうですよ。息子から話を聞くと。さて、焼津っ子さんは何を歌われますか(⌒0⌒)/~~ 私の仕事は出張が多いんです。もともと転々族ということで、いろんなところに行きます。私は大企業(本社は東京)にずっと長くいましたので、給料は高かったですが、仕事上とはいえ子どもに迷惑をかけました。いろんなところに行く楽しみは私個人的なもので、子どもにはうれしくないはず。ただ、原宿渋谷や二子玉、武蔵小杉はよかったようです。それに息子は電車好きなので、大回り乗車というJR公認の遊びをよくしていました。静岡エリアではありませんが東京や大阪にはエリア限定でこういう遊びができます。たとえば武蔵小杉から品川だと大回りで横浜経由とかね。こういう遊びにはカメラ持参が基本。品川や東京の駅ナカもおもしろいですね(^_^)v カラオケの環境で勉強ができる人は若い人でしょう。たぶん(笑)招き猫のカラオケ、安いので高校生でも利用できるでしょう。いい店ですしね。招き猫。マクドナルド(招き猫の近くにあります)では100円コーヒーで長時間勉強する学生も多々いるようですから、これは私にちょっとまねできません(^_^;)

    1. >悦世さん

      悦世さんもちょこちょこ利用されていましたか。
      焼津駅の方からここらへんまでも散歩していたんですね驚
      今時は、ファミレスのドリンクバーで居座るのはダメなんですね、、、
      サイゼリアなんかではまだ見かけますけど。
      いろいろ出張大変ですけど、大人にとってみれば逆を言えば色々な地域に行けて見れるとも言えますね。
      しかし、子供にとってやはり大変だったかもですね、、、付いてきてくれて良かったですね^^
      大回り、初めて知りました、なるほど^^

  2. ここは近所なので若い頃は頻繁に行っていました。飲み会の二次会でここに行けばタクシーを使わずに歩いて帰る事ができますし24時間営業なので朝までいられて便利でした。10年くらい前は喫煙OKの部屋もあったのでフリータイムで入って歌うのに飽きたらソファーに寝転んでタバコを吸ってだらだらとしていました。
    今では酒もタバコもやめて子供が産まれてからは仕事以外の飲み会にも行かなくなったので何年か行ってなかったのですが昨年、子供を連れて久しぶりに行ったら店内が改装されていて間取りが変わっていたり会計がセルフになっていて驚きました。

    1. >焼津のウサギさん

      焼津のウサギさんも利用されていましたかー^^
      私は、焼津で遊だことがなくイメージが無いので、飲み会の二次会で
      こちらのまねきねこに行ったりするんだなと、少し感動と言うか驚きもありました。
      私は若い頃は静岡市でしたので、郊外でお酒を飲むということが滅多にありませんでした。
      セルフでレジでしたね!すき家に次いで驚きました(両方ともクレジットカード対応はしていないのも驚きましたが笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です