おうちでテイクアウト居酒屋 焼津の「ふくろう」

夕ご飯時ですが、このテイクアウト時期に行ったことがない焼津のお店(ほとんど行ったことが無いのですが^^;)にこの機会なので行ってみたいと思いまして、焼津エール飯のサイトを見ながら悩みました。
焼津の居酒屋「ふくろう」の噂も話に聞いたことがありまして、今回ふくろうでテイクアウト注文してみました。

当日予約もOK、調理には30分くらいのお時間がかかる

焼津のふくろうは禁煙ということでしたが、二十歳未満の方はお断りしているそうです。家族ではふくろうに行けなくて残念ですが、今回のようなテイクアウトが出来ると良いですね^^
コロナウィルス後も、お客さんを増やすという意味でいろんなお店で今までしていませんでしたテイクアウトをこれからも継続してくれたら良いな、と思いました。
電話で注文しまして、時間指定で取に行きました。

生枝豆 | 開店以来継ぎ足してきた秘伝たれを使用した串揚げが自慢の静岡県焼津の居酒屋【酒房ふくろう】

西焼津のふくろうでは現金だけでなくクレジットカードも使用出来ました。PayPayも

西焼津駅近くの(といいましても西焼津駅から歩くとかなりありそうですが)居酒屋ふくろうでは、テイクアウトでも現金だけでなくクレジットカードやPayPayが使用出来ました。
西焼津駅からGoogleマップで徒歩で時間を計ってみたところ、それほどでもなく10分少しで着くようです。しかし、他のお客さんも車で来ていましたね。

ふくろうでテイクアウトメニューでおうち居酒屋

ふくろうでテイクアウトしてきたのですが、紙袋も用意されていまして持ち帰り易かったですね。
しかし、仕方ないのかもしれませんが・・・温かいタッパの中で水蒸気が発生していまして、紙袋ですと、家に着いた時には紙袋の下が一部湿ってしまっていました、、、(置いたテーブルが汚れていて気が付きました)

生つくねと焼き鳥の5本セット

生つくねと言うのが何なのかわかりませんでしたが、この前焼き鳥屋で買いましたつくねよりも、柔らかい印象でした。
柔らかい印象の中で、具材によっては少し歯ごたえもあり、良いですね。

焼鳥5本セットは、具材はお値段にしては少し小さめでしたが、ウィンナーが少しかりっとしていまして美味しかったです(ウィンナーを侮っていました笑)。

(黒)はんぺんフライ

焼津市では、黒を付けなくても普通はんぺんと言いますと黒はんぺんですね。
むしろ、逆に白はんぺんに驚きますよね笑、これの物体は本当にはんぺんなのか?と笑。
はんぺんフライ、美味しいですよね^^

ふあとろ玉子のオムソバ

ふあとろ玉子のオムソバ、美味しかったです^^ 今回注文した中で一番美味しかったですかね^^ また食べたいと思いましたので、これからもテイクアウトが継続してくれると良いなと思いました^^

〒425-0077 静岡県焼津市五ケ堀之内1213−1

「おうちでテイクアウト居酒屋 焼津の「ふくろう」」への3件のフィードバック

  1. 美味しそうですね。全部で2千円ぐらいかな? たぶん(笑) こういう地元の店は穴場ですね。場所はわかりますが、なかなか行く機会がない。確実なチェーン店を選ぶ傾向の私には、誰かのオススメがないと行けないので(ようは臆病者なので(笑))、こうして紹介くださると助かります。食べログなどのクチコミもいいですが、ここでリアルな情報のほうが当然いい。ただ、大阪八尾から西焼津はちょっと遠いですが(笑)さて、かんじんのお味は(* ´ ▽ ` *) 大阪に来る機会があれば、近鉄難波の駅改札内に飲食店がズラリと並んでいますのでまずはここをチェック。近鉄難波は近鉄名古屋から特急アーバンライナーの終点。焼肉は近鉄およびJR環状線鶴橋。鶴一という店が有名店ですよ。焼肉の匂いが近鉄駅およびJR駅からただよいます。また、元プロボクサー世界王者の徳山さんという人の店も鶴橋。焼肉店が駅前に集中しています。また、鶴橋は在日朝鮮人や在日韓国人の方々の街なので本場手作りキムチの店もたくさんあります。オススメは金剛食品のキムチ。ここの店のキムチが格別で500円。以前はよく来ましたが最近は機会がありません。鶴橋は難波の手前なのでアーバンライナーが停車しますよ。 短パンで電車は見かけますよ。女の子はもちろん、おじさんも(笑)どうやらおじさんの短パン、要するにスネゲが目立つわけです。これを嫌う女の子は多いんじゃないでしょうか。隣に座って来るととくに(笑)まあ、海とか山、近所のスーパーでおじさんの短パンはOKでも電車のような目立つところだとNGが多いのでは。私はどうでもいいですが(笑)ネットでもおじさんの短パンはいい評判がありませんね(笑)通勤で短パンのおじさんはリアルに見ていますが、うちの会社なら即厳重注意でしょう。非正規のアルバイトの仕事の人かもしれませんね(短パン通勤はさすがに社会人の常識を疑う)。あと、開襟シャツを全快して下着あらわにするおじさんも見かけますよ。これ、正直ダサいです(笑)若い人のマネでしょうが、おじさんはとくに着こなしがかんじんなのでこういうだらしないマネ(おしゃれではありません(笑))はご本人が小汚なく見えるだけですけどね(^^; おしゃれはピンポイントで。腕時計も1万円以内でかわいらしいものがいろいろあります。あとは着こなし。大人の着こなしがかんじんですね。短パンならどーんと足出すことです。これが大いに許されるのは女の子の特権で、おじさんはどうしても不評です(笑)まあ、おじさんたちの気持ちもわかりますので、あとはご本人の自由で。私も短パン着ますよ(通勤はありませんが(笑))。蒸し暑い真夏は(笑)ただ、今さら誰得でもありませんので、そこが悩みですね(笑)(((^_^;) またいい記事よろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ

  2. あと。 静岡駅北。焼肉ライク。 もともとは東京新橋が本店で焼肉牛角のチェーン店です。一人前530円から。530円でも十分食べられます。大阪だとJR環状線福島、大阪駅の隣にあります。 焼肉ライクは新橋や福島より静岡駅北のほうが近いので、ぜひ(クレカNG)。ただし店は狭いですよ(隣がカラオケ店)(^^;

    1. >悦世さん

      全部で2千円強でした。
      私もチェーン店に行くことの方が多いのですが、この機会に焼津地元のお店も知りたいと思いました^^
      焼肉の匂いがただよう駅ですか^^;
      静岡駅北に焼肉ライクありましたね。厳密には焼肉ライク(ダイニングイノベーション)は牛角(レインズインターナショナル)のチェーンでは無いようですが、牛角創業者が仕掛けたという記事が出ていましたね。知りませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です