江戸そば八助(やすけ)、西焼津駅付近のお蕎麦屋ランチ

西焼津駅から徒歩10分くらいの場所にありますお蕎麦屋さん「八助(やすけ)」にランチに行ってきました。
焼津市の柳新屋(やなぎあらや)に、2017年にオープンしたお蕎麦屋さんです。

私のお蕎麦屋さんでの年越しそばは、西焼津の八助のお蕎麦になりました。

西焼津付近のお蕎麦屋「八助」でランチメニュー

お蕎麦屋さんなので、ちょっとお値段が高いことも予想はしていましたが、
かけそばや、せいろを除いては、だいたい千円代くらいのお値段ですね。

逆に丼ものは600円と安いと思ったのですが、
子供以外は、丼もの単品の注文はご遠慮くださいと言うメニューコメントがありました。

そば茶のアイスは、ちょっと珍しいと思いました。
私は食べたことが無いですね。

冷たい天せいろをランチしてきました

今回は、豪華に天ぷら付きの天せいろを注文してみました。
お値段は、1,550円となかなかですね^^;

天ぷらは、天つゆ以外にも塩も付いていまして、美味しかったです^^
お蕎麦は、底の薄い変わった編み物の器によそわれていました。

お蕎麦を食べ終わった後は、
蕎麦湯が出てきました^^

八助の駐車場は第二駐車場もあります

八助の駐車場は、お店の目の前に駐車出来るのですが、
こちらは、それほど台数が駐車出来ず、ランチタイムは埋まっている印象が多く、
人気で混んでいると思い、今まであまり行かなかったのですが、

八助のお店の隣に砂利ではありますが、第二駐車場があります。
こちらは8台駐車出来そるそうなので、実は駐車場に困ることはあまりなさそうでした。

八助の店内の様子は落ち着いた雰囲気(禁煙)

店内は、禁煙でした。
また和風で落ち着いていて雰囲気も良いですね。
カウンター席もありましたし、

座敷も、テーブル席もありました。

お茶は、そば茶が出てきました^^

電子マネーのPayPayでお支払い

お支払いには、電子マネーのPayPayが使用出来ました。
ごちそうさまでした。

〒425-0074 静岡県焼津市柳新屋601−3

営業時間

11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
17:00~21:00(ラストオーダー 20:30)

定休日:水曜・火曜の夜の部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です