サイトアイコン @焼津に住んでみた

夏はアクティ森で自然の中の川遊び。雨に降られる

静岡県の遠州森町に自然一杯の「アクティ森」という施設があるのをご存知でしょうか?

夏場、暑いので子供と一緒に川遊びに行ってきました!

アクティ森に遊びに行ってきた。静岡県の遊び場スポット

森町というと、私の中ではトウモロコシで有名でした。甘々娘(かんかんむすめ)とか甘太郎(かんたろうとか)とか。

アクティ森もあるんですねー!
森町は町自体自然一杯でした。

駐車場有り。静岡より浜松名ナンバーが多かった

アクティ森は静岡県の遠州地方にあるんですけど、駐車場に止まっていた車は、

半々か、もしくは浜松の方が多いくらいでした。
焼津から森町と、浜松から森町の移動時間を比べると、同じくらいなんですね。

森町の自然の雰囲気

そんな森町「アクティ森」の自然の雰囲気はこんな感じです。

川遊び、有料

アクティ森で川遊びは出来ますが、有料です。

有料といっても基本は大したことない金額で300円とかですけど。
後から出てくる

なんかを取るともっとお金がかかります。
一般テント下はは、予約が入っていなければ無料で自由です。

有料の入場料を払うと、この証明書がもらえます。
腕にコレを付けていれば出入り自由です。

山の天気、急に雨が土砂降り

天気は曇りでしたが、雨が降るとは思っていませんでしたが、森町では雨が急に降り出しました。

まさに、山の天気って感じで、急にザーッと降りました。
雨宿りする場所もあり、雨の山の雰囲気も悪くないですね!

ってのもありますが

ってのも、自然な感じで良い雰囲気に感じました。
今度バーベキューもしてみたいなー。

川遊びの川の雰囲気。写真

夏は水難事故が多いので注意は必要ですけど
アクティ森ではそんなに川も深くないので、どちらかというと安全そうに感じました。

でも、やはり自然なので十分に楽しめるのは小学生くらいからですかね。

小さい子だと、やはりそれでも心配なので、結構な浅瀬でしか遊べないです。

川遊び後の、シャワーもあります。

手ぶらバーべーキューとかも美味しそうだった。有料

手ぶらバーベキューは有料で、結構良いお値段だったんですけど、利用しているお客さんは多かったです。
せっかく来たしと、一家族以外の団体さんでの利用が多いイメージでした。

雨の中もバーベキューも屋根があるので満喫出来て一風変わり楽しそうな雰囲気でした。

川辺のくつろげる桟敷席。有料

川辺に桟敷席もあり、涼しげでビップな感じがしました。
雨の時は特に。

実家のジジババと一緒に来たときなんかは、利用すると良い雰囲気ですね!ジジババには桟敷席で見守ってもらい。

とか。

満喫できなかったその他いっぱいの自然遊び

その他、雨の影響であまり見切れなかったのですが

いろいろ遊べるポイントはありましたが、全部を満喫しきれなくて残念でした。

以上、自然いっぱいの静岡県森町のアクティ森でした。

静岡県周智郡周智郡森町問詰1115−1

モバイルバージョンを終了