森町のお土産。トウモロコシはあきらめて葉しょうが

アクティ森に行ったついでにお土産を買って帰ろうと思いました。
森町というと私の印象ではトウモロコシ!

ということで、トウモロコシを探したのですが・・・

8月後半ではもうトウモロコシは無かった、、、山里の市

8月中までトウモロコシは入手できるのかなと思っていたのですが、
残念ながら8月後半ではすでにトウモロコシをお土産に買うことは出来ませんでした。

少しは売られていたりするようですが、もうほとんどないとのこと。

ということで、葉しょうがをお土産に買った

ということで、トウモロコシは諦め何かお土産に買いたいと思ったのですが、
私の好きな葉しょうががお値段200円で売られていました。

スーパーで買うのと比べて、量が少し多いがお値段も少し高いので、とんとんかなと思いました。

 

葉しょうがといえば静岡では久能山

葉しょうがを森町のお土産として買って帰り、つまみとして食べましたが、美味しい。
でも、やっぱり静岡の葉しょうがと言ったら、久能山が有名ですよね!

静岡市のイベントでよく見かけます。
今度、久能山の葉しょうがを入手して食べたいなと思いました。

以上、山里の市「葉しょう」をごちそうさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です