サイトアイコン @焼津に住んでみた

「つかもと食堂」メニュー。焼津の定食屋さん

焼津で定食的なランチを食べたいと思い探したのが
「つかもと食堂」です。

前回来た時には駐車場がいっぱいで入れなかったんですよね、、、
今回は平日の13時ちょっと前にリベンジです。

どっちも食べたい2種類を定食に!ボリューム満点定食

上の写真は、どっちも食べたかった

の両方が定食になった「うすかつと焼肉の定食」です!
二種類が定食になるなんてボリューム満点でわがまま定食ですね!

気になるメニューとお値段はわがまま2種類定食なら千円越え、一種類なら千円以内

上の写真がつかもと食堂のメニュー表です。

ざっくり、

そんな感じです。
お腹が減っているときには、色々食べたくなり、3種類のおかずで悩ましくなってしまいますけどね、、、
(3種類はさすがに食えないことはわかっているが、食いたいという欲望)

難点は駐車場ですね

焼津のお店はどこでもそうなんですが・・・

焼津の交通手段は主に車です。
そして一人一台で車で来てしまったりします。
なので、お店も駐車場がいっぱいないとお客さんが入れないんですよね、、、

つかもと食堂では縦列駐車の駐車場となっています。なので、食べている最中に移動があり得るんですよね。

「つかもと食堂」でランチした感想

★★★★☆

定食で美味しい、そしてボリューム満点で満腹!
おすすめの定食屋ですが
駐車場が縦列駐車と難点で、しかも車でしか行けない。
そんな場所にある食堂です。

今度は夜も行ってみたいなー。

住所: 静岡県焼津市五ケ堀之内1515-4

「つかもと食堂」の情報

・外観

・駐車場

混んでいるときは、縦列駐車になります。
程よければ、駐車場と店内の席がちょうどよいくらいですねかね。

・店内の雰囲気

テーブル席と座敷席があります。

店内はアットホームで落ち着く雰囲気で
4人程度で来ても良いし、お一人様で来ても良い感じです(混んでなければ)。
2人組のお客さんが多い印象ですねかね。

・営業時間

営業時間は

モバイルバージョンを終了