やよい軒藤枝店でランチ。定食が食べれ家族連れがゆっくり外食出来る

2016年6月に藤枝市にも「やよい軒」がオープンしました。
やよい軒は、静岡県の中部にはなく、浜松市で一度行ったことがありました。

祝日の12時にやよい軒にランチに行ってきたので、どんな雰囲気だったか紹介したいと思います。

居心地の良さ、安定の定食。子連れファミリーにも良い

結果から言いますと、ゆっくり食べれてスペースもあり
子連れのファミリーの私には居心地が良かったです。

定食メニューも結構ありますので、当分は空きも来なさそうだし、
「また行きたいな」と思いました。

駐車場も程よくあいていて、店内も程よく空いている

駐車場も、結構な台数とめれそうですけど、
やはり車でないと来れないので、店内の座席数とどっちが多いのか?って感じですね。

今回、私が行った祝日12時は駐車場が8割埋まっていて、店内は6割くらいの印象でした。
祝日のランチタイムでこんな感じならば丁度よい感じにも思えますね。

メニューとお値段は?食券機で注文

お店前にディスプレイがあり、定食メニューとお値段が書かれています。
そして、店内に入るとすぐに食券機があり、そこで注文を決めて食券を買って進む必要があります。

なかなか初めてやよい軒に行く方は、なかなかゆっくりは見れませんが、
メニューとお値段は、この写真のような感じです。

大体、700円とか800円程度でしょうか。
安いメニューなら600円台もあります。

 

子供用の椅子も用意してくれた。

店内に入り、テーブル席に案内してもらうと、子供用の椅子も用意してくれました。
また子供用のコップも。
子供向けのキッズメニューとかもあり、小さい子供がいるファミリーにありがたかったです。

まあ、キッズメニューは若干割高な感じはしましたが、、、
上記写真のお子様ランチはお値段480円でした。

お一人様も含めどんなお客さんでも入りやすそうな雰囲気だった

カウンター席も多く、お一人様でもへっちゃらな感じでした。
実際、私の隣の2人席テーブルにお一人様客のおじさんが座っていましたしね。

どんなお客さんでも入れるような雰囲気や居心地の良さが良かったです!

ビーフステーキ定食を注文した感想

私が注文したのは

  • ビーフステーキ定食、お値段980円

でした。

二種類のステーキが味わえる定食で、お値段は1,000円をちょっと切る感じです。
実際、食べたところ、一種類のステーキは肉って感じで美味しかったのですが
もう一種類のステーキは(ハラミとかなのかな?)、若干スジっぽく噛み切れない感じでした。

それでも、十分満足したのは以下の理由もあります。

・定食のみご飯お替り自由

定食のご飯はお替り自由なんですよね。
まあ、ご飯がお替り自由といってももう定食を食べているのでそんなには食べれないのですが・・・

・ご飯に無料の漬物が合う!噂の無限茶漬け

 

なんて漬物かわからないのですが、やよい軒で無料で食べれる漬物が美味しいんですよね。
ご飯が進む。

インターネットで調べたら「無限茶漬け」なんて言われる

  • 白いご飯
  • ほうじ茶
  • この漬物
  • 少しの醤油

で、お茶漬けにしている人がいましたので、マネしてやっていました笑

美味しいです!
ガテン系のがっつり食べたい人にも、この漬物とご飯お替り自由はうれしいのではないでしょうか。

参考までに、味噌かつ煮定食

参考までに、味噌かつ煮定食はこちらです。
これでお値段760円で、ご飯はもちろんお替り自由です。

やよい軒、良い定食屋ですねー。
藤枝市には、どんどんいろんなお店が出来てうらやましい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です