焼津港近くの食堂「トミヤ食堂」で日曜ランチ感想

img_0703

焼津市の焼津港近くにある食堂で昼飯を食べようと思い
「トミヤ食堂」でランチをすることにしました。

トミヤ食堂のフライ定食ランチの感想

img_0696

★★★★☆

結果から話してしまうと、良かったです。
良かったポイントとしては、

  • 子連れの家族で行ったのですが空いていてゆっくり出来た
  • 店員さんがアットホームに対応してくれた
  • 定食がボリューミーだった

という点です。
「焼津だから何か魚っぽいものを注文しよう」なんて考えないで普通に定食を楽しんだ方が良い感じではありました。

以下、私が感じた詳細情報です。

トミヤ食堂は外から中が見えなく不安・・・笑

img_0688

まず、お店に入ろうかどうか悩んでいた時に、
焼津の古いイメージの食堂の印象で新参者は少し入りづらい印象でした。

img_0689

お店の外から中の様子が一切わからないし、、、

思い切って入ってみることにしました。

日曜13時のランチで空いていた

img_0690

日曜の13時くらいにトミヤ食堂に入ったのですが
他にお客さんは居ませんでした。

これはせいせい食べれるナー笑
(この時は、若干の不安もあり)
ただ、私のように小さい子供がいる場合は混み合っているお店より、ゆったりゆっくり出来るお店の方が良いです。

img_0691

メニューは前の看板を見て注文

img_0695

メニューは、前の看板を見て注文します。

わからないのとか、値段が薄れているのもありますが、、、
そんな時には店員さんに聞いてみましょう。
いろいろ教えてくれます。

桜海老天ぷら定食が時期外だったのでフライ定食にした。

img_0699

桜海老のかき揚げを食べたかったのですが、
残念ながらギリギリシーズン外で桜海老切れでした。

なので、代わりにフライ定食を注文しました。
フライ定食が800円くらいだったと(値段がうろ覚え、、、)
フライも思っていたよりたくさんの種類のフライが入っており、満足。
子供もフライにすることで何なのか見た目からわからず食べてくれて、嬉しかったです笑

焼き魚定食は、どの魚にするか選べた

img_0700

ちなみに、焼き魚定食を注文した時、
店員さんから焼き魚としては何種類か魚(3種類くらいあった記憶)があり、
どの魚にするか選べました。

なるほど。

トミヤ食堂には駐車場もあります

img_0702

駐車場もあり、4台駐車出来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です