サイトアイコン @焼津に住んでみた

ハンバーグとミートソースが美味しいレストランてんとう虫で子供連れランチ 焼津で人気で有名

焼津市では昔からある有名なレストランですね。今でも人気でランチタイムは混んでいました。
とってもボリューミーな満腹になるレストランです^^ 町のレストランと言う感じで、雰囲気も味も好きですね。

てんとう虫の駐車場はたくさんありました

レストランてんとう虫は、焼津市の海の方にあります。
家族やデートで行くには、車しかないと思いますが駐車場はたくさんありますので、大丈夫かと思います。
駐車場よりも席数の方が少ないので、てんとう虫の店内や店先の待合椅子には、順番待ちになっていたりします。

小さい子供連れで行けるレストランでした。禁煙でした

上の写真のようにてんとう虫の玄関には、禁煙マークが張ってありました。
レストランてんとう虫は、禁煙でした。小さい子供を連れて行く飲食店は禁煙店が私は良いです。

店内は、もしかしましたらテーブル席数を少し減らしているのかもしれませんが、広々としていまして、こちらも小さい子供を連れて行くには良かったです^^

小さい子供用に、フォークとスプーンとコップをお店の方が出してくれました。
話は変わりますが、このオレンジ色のサラダドレッシングがとても美味しかったです。お勧めです^^レストランてんとう虫の自家製のドレッシングだそうです。
若い店員さんも、お店の事に詳しく(ただのバイト感覚の店員さんとは違いそうでした)、とても受け答えをはっきりできて親切で、良かったです。

営業時間と定休日

レストランてんとう虫の営業時間は、ランチタイムとディナータイムで営業していました。

でした。

てんとう虫のメニューとお値段。ボリューム満点

レストランてんとう虫のメニューは

がありました。

私にとって、まさに町のレストランといいます感じのメニューでした。
今回、とても美味しくランチを楽しめましたので、また行きたいですし、他のセット以外のメニューもいろいろ食べたく思いました^^

ただ、ボリュームは満点なので、SサイズがあるメニューはSサイズでも良いかもです^^

てんとう虫で一番人気のメニューは煮込みハンバーク。ボリューム満点

レストランてんとう虫で、一番人気メニューは、煮込みハンバーグとのことでした。
この中に、大きなハンバーグが沈んでいます。やはりこちらのハンバーグセットもボリューム満点です。

いろいろセットのハンバーグ。ボリューム満点

いろいろセットのハンバーグです。
こちらも見た目通り、ハンバーグ以外もいろいろついていましてボリューム満点です^^

ハンバーグの下にはスパゲティーもありまして、スパゲティーもお弁当とかにある感じとは異なり食べ応えがあり美味しかったです。また野菜の彩もよいですね^^

子供用にはミートソーススパゲティSサイズ。好みのミートソース色と味わい

子供には、お子様セットを勧めたのですが、ミートソーススパゲティを食べたいということでしたので、ミートソーススパゲティにしました。小さめのSサイズにしますと、-100円とのことでした、Sサイズでも十分普通サイズに見えました^^;
あと、子供用でしたのでランチセットも無しで-300円されました。パスタで650円ですね。

私は、あまりミートソーススパゲティを食べないのですが、レストランてんとう虫のミートソーススパゲティはとても美味しそうに見えました。実際、美味しかったんですけど^^
普通のミートソースよりも、濃いめの色合いで、この色味通り美味しかったです。具材もしっかりしていますしね、私も今度注文したくなりました^^

以上、焼津で人気で有名なレストランてんとう虫は、その通りです^^

〒425-0043 静岡県焼津市石津中町11−21

日曜日の12時5分前くらいに行きましたら30分以上待ちでした

再び、てんとう虫にランチに行ってきたのですが、日曜日の12時5分前くらいにお店に行きましたら、駐車場も満車になるギリギリ手前でしたし、席に座れず待っていた時間が30分強でした。
とても、人気なんですね。日曜ランチよりも土曜ランチの方が空いている印象でした。

焼津のてんとう虫は玄関の扉の順番待ちシートに記載して待つ

これも知らないとわからないかもしれませんが、てんとう虫は、ただ並んで待つのではなく、玄関扉を開けた裏にある順番待ちシートに名前を書いて待ちます。
ただ、これほど待つとは思いもしなかったので、今度予約が出来るか聞いてみようと思います。

待っている組数は少ないですが、結構待ちます。
それは、今はソーシャルディスタンスで二人席が使われていないのと、ランチで食べるだけでなく喫茶的にくつろいでいるお客さんも居ますので、待ち時間が長めです。

ただ、待っている間に注文を聞いてくれるので、席に着いてからの待ち時間は少な目で助かりました。

てんとう虫のグラタン(ベーコン)セット

こちらがグラタンになります。
アツアツで、大きいお皿ですね!そして美味しかったです。
今回は、セットで注文し、1,150円でしたが、セットのサラダ・スープ・ドリンクを抜きにすれば、-300円引きになります。

ただ、サラダのドレッシングが美味しいので、セットのサラダは捨てがたいんですよね、、、

てんとう虫のチキンソテーセット

こちらがチキンソテーセットです。
こちらのチキンも、柔らかめで美味しかったですが、やはりハンバーグかチキンソテーかと言われますと、私はハンバーグ派ですね^^

お子様用の取り皿

子供用の取り皿も、前回より大きく便利なものをくれました。
子供は、これに加え(白米とグラタン以外はほとんど食べませんでしたが)、前回同様にミートソースSサイズのスパゲティーを半分食べました^^

モバイルバージョンを終了