焼津四川飯店でランチするなら予約した方が良い

焼津四川飯店に子供連れでランチに行ってきました。

以前、ランチにそのまま行ったら、すんなり入れなかったので、今回は予約して焼津四川飯店に行きました。
やはり、人気でしたので、

時間予約(席のみ)して四川飯店に行くことをおすすめ

します。

焼津四川飯店の駐車場

焼津四川飯店の駐車場は、お店の前にもありますが、
台数もそれほど多くなく、なかなか駐車出来ません。

混んでいる時には、

90m程度離れた第二駐車場があります。
駐車場からお店の四川飯店まで、少し歩きますけどね。

四川飯店はテレビ「料理の鉄人」の陳健一さんが顧問

四川飯店は、昔、テレビで有名でした

料理の鉄人の陳健一さん

が最高顧問をしているお店です。
私の世代では、陳さんをテレビで見ていました。

中島屋ホテルズは静岡の会社ですが、四川飯店自体は、全国にある四川料理レストランだったのですね。

辛い四川料理だけでなく子供用のラーメンセットもある

四川料理といいますと、

辛い料理イメージ

が強いですが、四川飯店には子供用のキッズメニューもありました。

子供用ですので、辛くもないラーメンお子様セットだったのですが、

お値段は800円と、子供用には少し辛いですね笑

子供と同じく四川飯店のラーメンを食べました

私も子供と同じくしょうゆラーメンを食べました。

焼豚入りタンメン、お値段は1,300円

とラーメンですけど千円越えです(驚)。

確かに、上品な感じなラーメンの味わいで、
焼豚も美味しかったです。

その他、

麻婆豆腐は、辛かったですね。四川料理という色合いです。

牛肉と野菜のオイスターソース炒めは、色鮮やかで、
具材もこだわりを感じる具材でした。

しいたけも肉厚でしたし、スーパーとかでは見かけないシャキシャキした中華っぽい野菜も入っていました。

四川飯店のランチメニュー

焼津四川飯店のお値段は、正直、そこそこお高かったです。

子供と食べに来るようなお値段では無かったですけど^^;
お子様メニューもありましたが、私にとっては子供と気軽に来れるお値段ではないですね^^;

これは、滅多にこれ無さそうです。

焼津四川飯店の雰囲気

女性同士のお客さんが多い印象でしたね。

お水のコップも上の写真のようなワイングラスのようなコップなので(笑)、子供には似合わなそうですが、
子供用の取り皿やスプーンとフォークもありました。

あまりに小さすぎる子供には(泣く、声が大きい、)、雰囲気的には少し早い気がしますね。幼稚園の年長や小学生くらいにならないと。

子供が入りづらそうなお店の雰囲気でもありませんでしたし、
緑に囲まれて、さすが居心地も良かったです。

焼津四川飯店の外観。ガーデンズと言うように緑の庭も立派

焼津四川飯店&ガーデンズ

と言うだけあってか、庭も緑があり綺麗ですね。
お庭も、手入れされていますね。

コロナ禍でしたが、混みあわない程度に
ランチタイムも人気で、空いている印象ではありませんでした。

やはり予約は必須ですね。

お支払いには、当然のようにクレジットカードが使用出来ました。

焼津四川飯店はテイクアウトも

焼津四川飯店ではテイクアウトも行われているようです。

ちょっと、私は手が出せ無さそうです^^;

〒425-0036 静岡県焼津市西小川3丁目6−1

「焼津四川飯店でランチするなら予約した方が良い」への2件のフィードバック

  1. おはようございます
    四川飯店は静岡に二店舗、藤枝にもありますがちょっと設えもガーデンを臨み大人高級な感じですよね
    以前お勤めしているときは会社の飲み会などで良く利用しましたが、丸いテーブルに盛り合わせ形式で順番に運ばれてきますが、六人ほどで取り分けると量がほんの少しになってしまいます( ^^) _U~~
    お味も上品ですが若い人などは量的に不満足と思います・・・
    ちょっとお洒落して女子会などにはいいかもしれませんね~

    1. >トモさん

      こんばんは。
      高級な感じですよね。
      会社の飲み会とかで、利用されたりするんですねー。
      私の場合は、なかなか行く機会がなさそうでしたので、今回行けて(知れて)良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です