ハンバーグとミートソースが美味しいレストランてんとう虫で子供連れランチ 焼津で人気で有名

焼津市では昔からある有名なレストランですね。今でも人気でランチタイムは混んでいました。
とってもボリューミーな満腹になるレストランです^^ 町のレストランと言う感じで、雰囲気も味も好きですね。

てんとう虫の駐車場はたくさんありました

レストランてんとう虫は、焼津市の海の方にあります。
家族やデートで行くには、車しかないと思いますが駐車場はたくさんありますので、大丈夫かと思います。
駐車場よりも席数の方が少ないので、てんとう虫の店内や店先の待合椅子には、順番待ちになっていたりします。

小さい子供連れで行けるレストランでした。禁煙でした

上の写真のようにてんとう虫の玄関には、禁煙マークが張ってありました。
レストランてんとう虫は、禁煙でした。小さい子供を連れて行く飲食店は禁煙店が私は良いです。

店内は、もしかしましたらテーブル席数を少し減らしているのかもしれませんが、広々としていまして、こちらも小さい子供を連れて行くには良かったです^^

小さい子供用に、フォークとスプーンとコップをお店の方が出してくれました。
話は変わりますが、このオレンジ色のサラダドレッシングがとても美味しかったです。お勧めです^^レストランてんとう虫の自家製のドレッシングだそうです。
若い店員さんも、お店の事に詳しく(ただのバイト感覚の店員さんとは違いそうでした)、とても受け答えをはっきりできて親切で、良かったです。

営業時間と定休日

レストランてんとう虫の営業時間は、ランチタイムとディナータイムで営業していました。

  • 11:00~15:00
  • 17:00~21:00
  • 定休日は、日曜日の夜と月曜日

でした。

てんとう虫のメニューとお値段。ボリューム満点

レストランてんとう虫のメニューは

  • ハンバーグセット
  • チキンソテーセット
  • お子様セット
  • いろいろセット
  • てんとう虫セット
  • そしてピラフ、スパゲティ、ドリア、ピザ、グラタン、オムライス

がありました。

私にとって、まさに町のレストランといいます感じのメニューでした。
今回、とても美味しくランチを楽しめましたので、また行きたいですし、他のセット以外のメニューもいろいろ食べたく思いました^^

ただ、ボリュームは満点なので、SサイズがあるメニューはSサイズでも良いかもです^^

てんとう虫で一番人気のメニューは煮込みハンバーク。ボリューム満点

レストランてんとう虫で、一番人気メニューは、煮込みハンバーグとのことでした。
この中に、大きなハンバーグが沈んでいます。やはりこちらのハンバーグセットもボリューム満点です。

いろいろセットのハンバーグ。ボリューム満点

いろいろセットのハンバーグです。
こちらも見た目通り、ハンバーグ以外もいろいろついていましてボリューム満点です^^

ハンバーグの下にはスパゲティーもありまして、スパゲティーもお弁当とかにある感じとは異なり食べ応えがあり美味しかったです。また野菜の彩もよいですね^^

子供用にはミートソーススパゲティSサイズ。好みのミートソース色と味わい

子供には、お子様セットを勧めたのですが、ミートソーススパゲティを食べたいということでしたので、ミートソーススパゲティにしました。小さめのSサイズにしますと、-100円とのことでした、Sサイズでも十分普通サイズに見えました^^;
あと、子供用でしたのでランチセットも無しで-300円されました。パスタで650円ですね。

私は、あまりミートソーススパゲティを食べないのですが、レストランてんとう虫のミートソーススパゲティはとても美味しそうに見えました。実際、美味しかったんですけど^^
普通のミートソースよりも、濃いめの色合いで、この色味通り美味しかったです。具材もしっかりしていますしね、私も今度注文したくなりました^^

以上、焼津で人気で有名なレストランてんとう虫は、その通りです^^

〒425-0043 静岡県焼津市石津中町11−21

「ハンバーグとミートソースが美味しいレストランてんとう虫で子供連れランチ 焼津で人気で有名」への2件のフィードバック

  1. ここも行くことがありませんでした。どうしてもチェーン店を選ぶのと、平日仕事が忙しいので(笑)おはようございます。 いい値段しますね。ロイホ並み。ガストの倍。ですが、こういう店は個人経営なのでチェーン店のような大量生産ができず、どうしてもコストがかさむ傾向です。それでも店独特の味があればユーザーはついてくる。美味しかったようですが、再訪の機会はありますでしょうか。店は再訪してくれるユーザーをできるだけ期待しますので、いわゆるイチゲンサンはあまり好まれないかも。パスタ1150円はこの不況の時代にはちょっと厳しい値段ですが、それでもいい店なら客はきます。まあ、うちの子のように貧乏学生には厳しい値段(ふだんは100円マクドナルド専門なので)ではありますが(笑) たくさん記事があるので、子育て落ち着いたらこれらを出版元になんとか売り込みたいですね。いわゆる静岡グルメ。世の中には個人ブログから物書きに転身した人もいましたし、3k新聞の人もテレビ東京に出演してもいました。文章力があれば写真はなくても十分勝負できますので、むしろこちらの練習をこれからときどきされると確実にブログの内容はアップします。夕方フジや日刊ゲンダイにもここのブログに似たコラムがあります。おもに東京、大阪中心に。写真より文章中心ですがみんな短文です。だいたい1000文字ぐらい。機会あれば見てください。また、比喩ができれば確実に文章力はアップしますのでブログも必然とおもしろさが出ます(3k新聞の人がピンポイントに使っている。正直テクニシャン。ただし、記事の内容はいつも炎上(笑))。比喩はいわゆるスパイス。あなたはブログの才能が確実にありますのでこれからもとにかく継続あるのみですよ(必ず頭角現します)。 このところ大雨が連日。静岡も大丈夫でしょうか。私のように会社内で汚れない仕事の人はいいですが、野外のガードマン、宅配便、ガソリンスタンド、その他、こういう仕事の人は厳しい。また、大雨による被害もあります。こういうとき、物書きはいいですね。売れないと厳しいですが売れればずっと財産できます。売れれば大きな家に住めます。ブログはユーチューブと同じように勝負できるところがありますので、将来はぜひこちらでも仕事されてください。人気は必然と出ます。ヒントはピンポイントの比喩。あなたはブログの才能があります。ぜひ頑張ってくださいね。 また焼津の楽しい記事よろしくお願いいたします(私はこれから支社で1日仕事です(笑))( ´ ▽ ` )ノ 

    1. >悦世さん

      とってもボリューミーです^^
      チェーンではなく個人店で、良い店を知れると嬉しいです^^
      地域や地元情報を知れた気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です