サイトアイコン @焼津に住んでみた

サイゼリア30年続くこだわりメニューイカの墨入りスパゲティー

サイゼリアのメニューで、ずっと気になっていたメニューがありました。
それは

である、イカの墨入りスパゲティです。

イカ墨パスタではなくイカの墨入りスパゲティーを食べてみた感想

よくよく見ると、イカ墨パスタではなく、
イカの墨入りスパゲティーなんですね。
ちょっとでもイカ墨が入っていれば、そう名乗れそうな名前で少し気になります笑

気になる人には若干生臭さがあるかも

私は気になりませんでしたが、
生臭さが苦手な人は、若干生臭さが気になるかもです。
イカが入っていますからねー。うちの妻がちょっと苦手だって言っていました、、、

子供は黒い食べ物を食べない。

「子供にも人気」と書かれていましたが、うちの子供は食べませんでした、、、黒い食べ物は嫌だと。

納得いかず、一口だけ食べさせましたが、
やはり、それ以上食べたがりはしませんでした笑

オリーブオイルはまあ合う

イカの墨入りスパゲティに、サイゼリアのオリーブオイルは
まあ、合います。
可もなく、不可もなく、なんか大人の味わい的に。

オリーブオイルって「美味しい」というより
合わせられるものに、かけたり・つけるって感じで私は味わっています。

イカの墨入りスパゲティーを食べた結果

私としては、

という感じでもなく

って感じでもありませんでした。
イカが好きなら、普通に食べられる味わいですね。
子供が食べているのを見て、嫌がっているのがかわいくて食べましたが笑、次好き好んで食べるかというと、
そうでもない感じです、、、笑

サイゼリア的にも、イカの墨入りスパゲティーは

「売れないけど、ないと困る商品」だそうですしね。

※ 本「サイゼリヤ おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だ」より。

 

その他の情報としては

焼津のサイゼリアは土日の12時は混んでいる

 

焼津のサイゼリアは混んでますねー。人気です。
静岡市のサイゼリアの方が空いているのではないでしょうか。

12時前くらいまでに、家族連れや女性たちが入っていて、ドリンクバーもあるのでなかなか出ませんね、、、
13時くらいには混み具合はちょっと解消されていましたけど、ランチタイムは混んでいます。

ちなみに、焼津のサイゼリアは分煙です。

香りひろがる皮つきしんじゃが。新じゃがとパンチェッタのオーブン焼きが美味しかった

季節限定メニューですが

が美味しかったです。
ジャガイモは、旨いですねー。
子供も大好きです笑

また注文すると思います、こりゃ笑

モバイルバージョンを終了