チャイナパレスの水餃子とラーメン

焼津市にあるチャイナパレス(中国パレス)ご存知でしょうか?

この前ランチに行ってきたので紹介します。

チャイナパレス(中国パレス)にランチに行ってきた

焼津のメインストリート、いちょう通り沿いにありますね、中国パレス。
同じ通りに四川飯店もありますが、それよりは空いていて高価じゃないイメージがありました。

チャイナパレスの雰囲気

チャイナパレスの雰囲気はこんな感じ。

中国っぽく、1テーブル当たりの席数が多く7人8人座れる席もありました。
団体向きな感じがしました、実家の親とかと行くのも良いですね。

お客さん層はどちらかというと、落ち着いた年配の人たちが多い印象でした。
他にも子連れの家族なんかも普通にいましたけどね。
そんな中でも意外にも一人で来て広めのテーブルでラーメンランチしている人もいました。

チャイナパレスのメニューとお値段

メニューとお値段は、
やはり中華って感じで、ピンキリ。
高いのは高いですし、でもそんなに安い食べ物は無かったですね、、、

ランチメニューでも一人千円は超える感じになりそうです。

 

ランチメニュー、炒飯・麺チョイスセットの写真

ラーメンは昔ながらのラーメンって感じでいたってシンプル。
こういうラーメンを出すお店が最近は少なく、美味しく、気に入りました。

炒飯もシンプルに美味しいですね!
初めは、

  • チャーシュー麺、お値段1,100円

を注文しようと思いましたが、セットの方がお得だと思い、急遽注文を変えてもらいました。

  • 炒飯・麺チョイスセット、お値段1,150円

に。きっと半チャン的で量は全然違うと思いますが。

ランチメニュー、エビ・イカチリセットの写真

辛いのが強い人は、やはり中華なんで
エビチリがお勧めですね。

  • エビ・イカチリソースセット、お値段1,400円

一口もらいましたが、正直私は辛いと思いました。
一口なら耐えられるが、全部はとても食べれないです、私は。

おすすめ水餃子の写真

水餃子は、さすがに中国パレスのオススメだけあって、美味しかったです!
中にぷりっぷりの海老が入っているところが良いですね!

しかし、うちの子供はその餃子の中の海老を食べれませんでした、、、、残念。

もちろん、店内は禁煙。


静岡県焼津市祢宜島573-5

お値段は若干高めのランチですが(一人千円越え)またたまには行きたいなと思いました。
以上、中国パレスランチでした。

「チャイナパレスの水餃子とラーメン」への4件のフィードバック

  1. コメント失礼します。
    自分の写真は撮らないのに他人の家族を勝手に撮影してアップするのはどうかと思うのですがどのようにお考えですか?

    モザイクかけてるし、といっても全く知らない人に同じことをされたら嫌じゃありませんか?しかも自己顕示欲の高い地元紹介ブログなんて見せる前提の写真ですよね…。

    なぜご自身の家族で食事をした際の写真を載せないのか理解に苦しみます。
    他所様を平気でダシにするのは考えた方がいいかと思います。

    面倒な人に数ヵ月絡まれて大変そうな中言うのも悩みましたが(⬅こっちは頑張ってw)、他者への配慮のない母親になって欲しくないので書きました。

    静岡の情報は少ないので応援してますよー

    1. >おがくさん

      コメントありがとうございます。
      私としては、そこにある人も含めた自然な雰囲気を伝えたいと思っています。
      私の家族が楽しい、とかいう話でもなく、
      どこかの家族にフォーカスが当たった写真とかでもないのが理想です。

      例えば、
      ・このお店では私たち意外にも子連れの家族が来ているから安心出来そうだったり
      ・家族連れが多い雰囲気だったり、
      ・家族連れが邪魔になってしまいそうな雰囲気だったり
      というのを写真で伝えられたらと思っていました。

      おがくさん、
      ・どのような写真を撮れば私のやりたいことも出来
      ・おがくさんのご指摘もなくなるか、
      おがくさんならどう考え、どうしたら実現が出来るか、アドバイスを頂けないでしょうか?
      (それとも自然な雰囲気「スナップ」を写真で伝えることは出来ないのでしょうか、、、)

  2. ほかのブログみたことないんですか?
    こんな写真の撮り方している評判の良いブロガーなんていませんよw

    口ばかりで勉強しようとしない姿勢にレベルの低さを感じがっかりです。
    期待しませんし今後見ようとも思いませんので貴方なりに頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です