サイトアイコン @焼津に住んでみた

子供と室内で遊べるプレイルーム、藤枝市「れんげじスマイルホールキッズパーク」

やはり焼津市は藤枝市にはかなわないのか・・・

子育てしていると、少し前に藤枝市に出来た「れんべじスマイルホール」が便利でしょうがない!
焼津市にはないよなー、こういうプレイルーム的な施設というかスポット。
確か、島田市にもあったような、、、

それが我らが焼津市には無い、、、。

藤枝市蓮華寺池「キッズパーク」が子育てに便利!

良いところは

という点ですね、本当に簡易な施設なんですけど
人気が出るわけです。
さらに、

危険を減らすために入場人数制限をしています

 

人気が出すぎて人がいっぱいになってしまうと
それもまた事故の元ですからね。

休日はやはり、利用時間前に行かないと入れないことが多いですね。
平日でさえ、利用時間途中からじゃ入れないこともあります

 

入れるか受付に聞き、入れなければ整理券をもらう

まず、着いたら

  1. 入れるか受付に聞く
  2. 入れなければ、次回利用時間の整理券をもらうかどうか
  3. 名前と利用者人数と住んでる市町村を書く
  4. 下駄箱に靴を置く
  5. 初めての人はご利用案内の説明を聞いて入る

こんな感じでしょうか、キッズルームへの入場の流れは。
何人か、運営の人がいますので聞けば全部教えてくれて安心です。

蓮花寺池プレイルーム「キッズパーク」はどんな雰囲気か?

こんな感じです!
写真でどうぞ!

ちなみに
夏休み期間はやはり少し大きめの子で平日も混みだすそうです

ちびっこ広場(0歳児~3歳児)用のプレイルーム

 

若干厄介なのは

ちびっこ広場(0歳児~3歳児)ようのプレイルームスペースもあるのですが、大きい4歳以上の子供が紛れ込んでくることもあるのと

あと、トイレは離れているし、授乳は厄介だと思います

れんげじスマイルホール キッズパークにいった感想

★★★★★

駐車場も広いし、簡単に遊べるし、無料だし
焼津市からも受け入れてくれるし、

参りました、藤枝市。笑
住所:静岡県藤枝市本町1丁目2−1

あとは、子育て友達が出来るといいなー、なかなか難しいですけど、、、

モバイルバージョンを終了