子供と室内で遊べるプレイルーム、藤枝市「れんげじスマイルホールキッズパーク」

やはり焼津市は藤枝市にはかなわないのか・・・

子育てしていると、少し前に藤枝市に出来た「れんべじスマイルホール」が便利でしょうがない!
焼津市にはないよなー、こういうプレイルーム的な施設というかスポット。
確か、島田市にもあったような、、、

IMG_6608

それが我らが焼津市には無い、、、。

藤枝市蓮華寺池「キッズパーク」が子育てに便利!

IMG_6609

良いところは

  • 室内で(雨降りでもOK、日にも焼けない)
  • 安全で
  • 子供が体を使えるおもちゃがある

という点ですね、本当に簡易な施設なんですけど
人気が出るわけです。
さらに、

危険を減らすために入場人数制限をしています

kizzupa-ku

 

人気が出すぎて人がいっぱいになってしまうと
それもまた事故の元ですからね。

休日はやはり、利用時間前に行かないと入れないことが多いですね。
平日でさえ、利用時間途中からじゃ入れないこともあります

 

入れるか受付に聞き、入れなければ整理券をもらう

IMG_6606

まず、着いたら

  1. 入れるか受付に聞く
  2. 入れなければ、次回利用時間の整理券をもらうかどうか
  3. 名前と利用者人数と住んでる市町村を書く
  4. 下駄箱に靴を置く
  5. 初めての人はご利用案内の説明を聞いて入る

こんな感じでしょうか、キッズルームへの入場の流れは。
何人か、運営の人がいますので聞けば全部教えてくれて安心です。

蓮花寺池プレイルーム「キッズパーク」はどんな雰囲気か?

IMG_6577

こんな感じです!
写真でどうぞ!

IMG_6584

IMG_6573

IMG_6570

ちなみに
夏休み期間はやはり少し大きめの子で平日も混みだすそうです

ちびっこ広場(0歳児~3歳児)用のプレイルーム

IMG_6572

 

若干厄介なのは

ちびっこ広場(0歳児~3歳児)ようのプレイルームスペースもあるのですが、大きい4歳以上の子供が紛れ込んでくることもあるのと

IMG_6569

あと、トイレは離れているし、授乳は厄介だと思います

IMG_6587

れんげじスマイルホール キッズパークにいった感想

★★★★★

駐車場も広いし、簡単に遊べるし、無料だし
焼津市からも受け入れてくれるし、

参りました、藤枝市。笑
住所:静岡県藤枝市本町1丁目2−1

あとは、子育て友達が出来るといいなー、なかなか難しいですけど、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です