サイトアイコン @焼津に住んでみた

焼津の横浜家系ラーメン「喜助家」に家族で行った

焼津市のいちょう通りの延長上沿い、どっちかというと焼津のイオンに近い当たりなのですが

が並んでいる建物があります。さらに言うと、損となりはマック(マクドナルド)です。

ラーメンにしようかカレーにしようか、はたまたマックにしようか、悩ましくなるあたりですが・・・
そこのラーメン屋が「喜助家」です。

「喜助家」に家族でランチに行ってきた。

カレーも好きなので、ナマステと悩みましたが・・・
今回は、ラーメン屋の「喜助家」に行ってきました。

焼津市に横浜家系、珍しめ。

横浜家系というラーメン屋が進出してきているのは知っていますが、
焼津市では珍しめな感じがします。

静岡市なんかでは結構ありますね。

店内は家族でも全然いけるテーブル席あり

店内は、清潔で、広々していて、そんなに混んでなく
子連れの家族でも、全然ハードル高くなく入れます。

ラーメン屋でこういう子供連れのハードルの高くないラーメン屋にいろいろ行ってみたいですねー、私は。

 

極み鶏白髪ネギ。一番人気

私が注文したのは、お店のポップと食券機の並びから

と推測される

を注文しまいました。
その写真がこちら。

美味しいは美味しいんですけど、喰い応えがありますね。

九州ブラック

あと、もう一つ気になっていたのは九州ブラックですね。
なんとかブラックとかいうラーメン屋カップラーメンは微妙にいるのですが・・・

と連想されてしまい、そそられます。

こちらの味わいは、見た目からちょっとわかるように焦がし系ですね。子供にはちょっと無理そうです。

でもラーメンのスープはあまり子供にあげたくない。さすが家系

でも、ラーメンスープを見ると、極み鶏と言えど済んだスープではなく、ドロッとした感じ。
美味しくて、ついつい飲んでしまいますが、体には悪そうですね、、、

そんな印象から、あまり子供にラーメンスープはあげたくないといった感じでした。

こってりしてどろっとしたラーメンが好きな人にはお勧め。

でも、これはこってりした横浜家系のファンには美味しいでしょうね。
私も、子供を連れてこなくてよければ、機会があればまた行くかもしれません。

でも、ダイエット中なので、今は遠慮ですねわ笑

時々、こういうラーメンが食べたくなる大人ですけど、ちょっと子供には小さいうちから食べさせたくないような感じでしょうか、、、

以上、喜助家のラーメンでした。姉妹店もあるそうです。

静岡県焼津市石津2−1 1-B カネツビル

モバイルバージョンを終了