サイトアイコン @焼津に住んでみた

焼津市の駐車場が広い文房具屋さんコハマ小川店

子供と文房具屋さんに行くのが好きです。
ただ、百均やインターネット通販もあるので、そこまでたくさんは行かないですけど、やはり見たことも無いような文房具があったり、こだわりを感じたりしていて楽しいです。

私が良く行く焼津市の文房具屋さんはコバブン(コバヤシ)とコハマです。

コハマの良い所は駐車場が広いです(コバブン焼津店より)

静岡市にも何店舗かある、文具のコバヤシに以前はよく行っていましたが、文具のコバヤシ焼津店の駐車場は、ちょっと駐車しづらいんですよね。
それに比べ、焼津市のコハマは駐車場が広く、車で行きやすいので、コハマに行きがちです。

コハマは焼津プレミアムチケットが使えました

そして、コハマでは焼津プレミアムチケットが使用出来ました^^
調べてみますと、コハマは事務所は3つありますが、店舗はこの小川店しかなさそうです。

文房具屋さんは、いろんな文具の種類が沢山あるところが良いです。
こんなたくさんの種類は、百均にはありませんし、インターネットでも探しきれませんよね。

あと子供は、意外と文房具好きではないですか?

静岡県で有名な黄色い横断バックも売られていました

何年か前にテレビで話題になり知りましたが、私たちが子供の頃当然のように持ち歩いていた、黄色い横断バックは、実は静岡県だけのものだということに衝撃を受けました。
そんな静岡県の横断バックも、コハマで売られていました^^

お支払いには、クレジットカードからPayPayまでほとんどのキャッシュレス方法が対応していました。

〒425-0033 静岡県焼津市小川3976
モバイルバージョンを終了