サイトアイコン @焼津に住んでみた

焼津の七夕祭りの駐車場。昭和通り

焼津の七夕祭りに行ってきたのですが、
場所が、焼津の昭和通りなんです。
昭和通りは焼津駅からは少し離れていますし、焼津市民はやはり車社会なんですよね。

車で行ったときに駐車場はあるのでしょうか?

焼津七夕祭りの駐車場は焼津市役所駐車場

焼津市役所駐車場の様子

やはり混んでいましたね。
駐車場に入れるかの方がむしろ心配でして、まだ日が出ている16時くらいに来ました。
16時では既に焼津市役所駐車場がいっぱいでして、少し空き待ちをしなければならなかったです。

焼津市役所の新社屋用の空き地が臨時駐車場として開かれていれば
もっと良かったのですが、2019年は臨時駐車場として使えない状態でした。

アトレの方の駐車場も使用できるようですが、
やはり、車で来るには駐車場不足ですね(タイミングによっては入れない)

焼津市役所の駐車場は複数あります!

追伸です。

焼津市の七夕まつりでは、昨年の駐車場には駐車出来ませんでした。
2021年に行ったときに、焼津市役所の駐車場が複数あることを知りました。

アトレの駐車場は満車

今回も16時半くらいに車で、七夕祭りに行ったのですが、
やっぱり、アトレの駐車場は満車でした。

アトレの駐車場は、七夕祭り会場に近いので、人気みたいですね。

注意!焼津昭和通り七夕祭り関係者専用駐車場

焼津市役所の駐車場の一部は(焼津昭和通りから近い場所)、

七夕祭りの会場昭和通り近くの、焼津市役所の駐車場は、
七夕祭り関係者千四の駐車場で、張り紙がされていました。

良く見ないと、気が付かないですね。

焼津昭和通りから離れた駐車場は空いていた

全く駐車場が空いていないわけではないんですね。
昭和通りから離れた遠目の駐車場は、空いていまして普通に駐車出来ました。

モバイルバージョンを終了