焼津市七夕祭りの場所は?中学生高校生に人気

2021年コロナ禍で、外出自粛とかお祭り・イベント中止とかある中で、
焼津市の七夕祭りが開催されました。

みなさん、外出自粛の巣ごもりでストレスを感じていたのか、

焼津市の七夕祭りは人出が多かったです。

焼津市七夕祭りは中学生高校生に人気

人出が多いと思いました焼津市の七夕祭りですが、

特に中学生高校生の若者が多い

と感じました。
いいですね~。

上の写真のように焼津市役所新庁舎に置かれた自転車の数も多かったです。

焼津市七夕祭り会場となる場所は昭和通り

焼津市七夕祭りの会場となる場所は、

焼津昭和通りです。

〒425-0022 静岡県焼津市本町2丁目12−8

焼津駅からも徒歩12分

程度。

焼津駅から徒歩で、静岡市から焼津七夕祭りに遊びにくるような高校生もいました^^
(静岡市の高校のジャージを着ていました)

焼津七夕祭りの雰囲気

焼津七夕祭りには、焼津市のゆるキャラ「やいちゃん」もいました。
一緒に写真撮影も余裕でしてもらえました^^

若い浴衣の女の子も結構いました。

このような夏のお祭りっぽいところが中学生高校生に人気

なのではないかと私は思ったりしました。

屋台で購入しても、屋台のお店の前での飲食は禁止(販売の邪魔になってしまうため)
でしたので、意外と路肩で座って食べたいる人が多かったです。

行儀やガラが悪く思えるかもしれませんが、意外と普通です。

ゴミは、購入した屋台のお店に返すか、持ち帰るかというルールでした(スピーカー放送されていました)。

今年の焼津七夕祭りを見ていますと、

移動販売車が多い

と感じました。これは時代化もしれませんね。

あと、「神レベルのからあげ」というキャッチフレーズと見た目に惹かれまして
お土産に神レベルのからあげを買いましたが・・・

テイクアウトして家に持ち帰り食べたところ、私には名前負けに感じましたが^^;
キャッチフレーズや見た目というのは、やはり重要なんだと思いました^^
(清水の篠原商店という惣菜屋さんでした)

ただ、からあげにわさびは、意外に合いました(知らなかったです)。

「焼津市七夕祭りの場所は?中学生高校生に人気」への2件のフィードバック

  1. 楽しめたようですね。うらやましい(*^^*) 私は七夕祭りはやっぱ平塚。平塚もいたところですし、平塚七夕祭りは有名。とはいえ、焼津七夕祭りも楽しい。こうして記事から見ることしかできないので、現地にいけないのがちょっと残念です。大阪八尾から平塚も焼津も遠い。遠すぎる。今日は出張がらみで東京秋葉原にいますが今日まで。東京は相変わらず人が多いですよ。品川も新橋も東京駅も。 記事の写真見ますと若い人の短パンが目だちますね。私はあまり若くないので若作りはちょっとできない(笑)でも、若い人はどんどん短パンを着るべきでしょう。短パンイコール夏。短パンは肌の露出があるので蚊にご注意ください。A型の人はとくにかまれると言います。反対にB型はかまれにくいとか。コロナご注意しながらお盆休みを楽しんでくださいね。家族水入らずで。ちなみにうちの長男は帰省しません。さみしいですが、コロナがらみということで。 屋台飲食は祭りの醍醐味ですね。ただ、飲食した容器のゴミ処理はお客さんのモラル。うちの近所に汚いおじさんがたくさんいますが容器なんか放置して帰っています。これを見て子どもが真似しないように言わないといちいちいけないのがね。自分で出したゴミは自分で処理しよう! これは私たち親世代も大切なのでとにかくご注意ですね。 唐揚げわさびは盲点でした。私はそのまま食べるので。わさびはつけすぎると口が火事になりますのでご注意ください。なので水はお忘れなく。 また楽しい記事よろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ

    1. >悦世さん

      楽しめました。
      コロナ禍で我慢していた人が多かったのか、例年に比べ人出が多く感じました。
      静岡では、清水の七夕祭りが有名ですけどね^^

      ゴミは今回は、購入した屋台で回収してくれていましたが、世界で言えばゴミ問題は深刻だと思っています。
      海洋ゴミは、そのうち海の中の魚よりゴミの方が多くなる見立てのようですね。
      https://www.nippon-foundation.or.jp/journal/2020/43293

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です