サイトアイコン @焼津に住んでみた

アクアパーク品川 水族館とイルミネーションと和の融合

アクアパーク品川の家族旅行の記事です。
アクアパーク品川のイルカショーが素敵だったという記事は前回に書きました。

それ以外にも
イルミネーションから和や、デジタルや
幻想的なクラゲや、アシカショー。とても楽しめました。
家族旅行無いしデートにおすすめですね!

順を追って説明したいと思います。

アクアパーク品川、品川駅から直ぐ近く

品川駅が出来たばかりの頃は、

なんて思っていましたが、今となってはアクセス良く便利ですよねー。
そんな品川駅から直ぐの水族館ですので、それは便も良いですし、人気ですよね。

お値段は水族館ですので、ちょっとお高目ですけど、
それに見合うくらい、アクアパーク品川はとっても楽しめた水族館でした。

ただの水族館じゃない!アクアパーク品川のイルミネーション

これは時期的なもんかもしれませんが
入口からイルミネーションの出迎えでした。

アクアパーク品川の中に入ると、こんなもんではありませんでした。

和とイルミネーション、金魚やコイ

和とイルミネーションのコラボ、
金魚やコイがとても綺麗でした。

子供が喜ぶ、タッチすると変わるデジタル水槽

ITと水族館の融合ですよね。
デジタルでタッチパネル的に反応する水槽がありました。

子供に人気ですね!
楽しく遊んでいました。

アトラクションもある。ドルフィンパーティーや海賊船

水族館ですけど、少しアトラクションがありました。
ドルフィンパーティーは、海のメリーゴーランド。
そして、海賊船もありました。

あまり乗っている人は少なかったですが、
それだけに、なかなか怖そうでした、、、

大人のバー、魚の水槽テーブルラウンジ

アトラクションだけじゃなく、大人にはお酒を飲めるバー的なエリアがありました。
それもアクアだけに、お洒落・・・。

お値段はなかなかですが、楽しめて雰囲気が良いこと間違いなしです^^

水槽のテーブルが良いですよね!
とてもお洒落で、大人のデート向きですよね^^

イルミネーションとクラゲの幻想的なエリア

このエリアががとても驚きました。
幻想的で、素敵!
想像もしていませんでした。

一時期、クラゲが幻想的で流行った時期がありましたが
イルミネーションと組み合わせると、こんなにもあるんですねー。

日常から離れた感じの、とても不思議な景色でした。

デルフィーコーナーで写真も買ってしまいました、、、

動物園とか、水族館で良くある
無料で写真を撮り小さい写真をくれますが
多くな写真やデジタルデータは有料のパターンが、やはりアクアパーク品川でもありました^^

いつもは買わないのですが、今回はついつい買ってしまいました、、、それがデルフィーコーナー。
やられました笑

アシカのお笑いショーもあり

イルカのショーだけではなく
アシカのショーもありました、しかもお笑い系でした笑

こんな間近で、庭で笑、アシカのショーが見れたのも、私はアクアパーク品川が初めてでした^^

絵本のにじいろのさかなと水族館

絵本のにじいろのさかなと水族館のコラボもありました。
ただの水族館ではないですねー、、、

トンネル水槽もある

トンネル水槽もあります!
もう水族館も満喫でした^^
これは静岡ではちょっと無理かな、、、さすが東京、さすが品川でした。

焼津にこんな水族館が出来たら最高ですが、ちょっとやっぱり厳しいのかな(運営やロケーションも)

以上、東京のアクアパーク品川の凄さを感じながら楽しんだ家族旅行でした。

モバイルバージョンを終了