サイトアイコン @焼津に住んでみた

コトブキの水槽を引っ張り出し子供とアクアリウムを始めました

川エビ(スジエビ)や小魚(メダカ以下)を捕まえたので、昔使っていたけど実家に眠っていたコトブキの水槽を探し出し、アクアリウムを始めることにしました。
可能な限り、子供と一緒に捕まえた生き物を飼いたいなと思っています。

アクアリウムのはじめ

水槽の水は、カルキの無い焼津の恵みの水でアクアリウムを作っています。

再び水槽を始めるのに水槽はあっても三千円以上かかりました、、、

捕まえた生き物を水槽でアクアリウムを作ろうとした時に、準備に結構お金がかかりました。水槽は既にあったんですけどね^^;

ジャンボエンチョーで以下を用意しました

電球が見当たらなく用意できませんでしたが、上記で占めて3千円強でした、、、

コトブキのFOGLIA(アーム式ミニライト、フォリア)の交換ランプが見当たりませんでしたが

ジャンボエンチョーで相談したところ、形状的にはこちらのランプが付くということで、一種の掛けでしたが買いました。
インターネットで探しても、今現在ではフォリアの交換ランプは見つかりませんでしたから、、、

OHMのエコデンキュウEFD10ED/7 E17-SPN(E17口金)

実際、購入してフォリアに取り付けたところ、ちゃんとランプが付きました!
よかったです~、ライトが壊れていたらどうしようかと思いましたので。

ここからアクアリウムを始めたいと思います!

モバイルバージョンを終了