サイトアイコン @焼津に住んでみた

はま寿司の予約時間遅れで間に合わない時に呼ばれる順番は?

回転寿司のはま寿司に予約して行ったのですが、

予約時間にほんの三分ほど遅れてしまいました。

その間に、当然順番は飛ばされてしまったのですが、
予約遅れをすると「いったいいつシステムが順番を呼んでくれるのか」見ていました。

予約時間遅れですがはま寿司に到着したことを発券機に登録

はま寿司の発券機で、予約番号を入れて、私たち家族が到着したことを伝えました。

私たちの番号は、既に「お呼出済番号」に登録されていました。

発券機の反応が、「うんともすんとも笑」言わなかったので、
念のため店員さんにも予約時間遅れの場合どうしたらよいのか確認しました。

発券機に登録しましたら、
後は順番待ちすればよいそうです。

よく見ますと、「お呼出済番号」にありました私たち家族の番号が、
赤文字から黒文字に変わっていました(到着を意味する)。

問題は、予約遅れをした場合

どのタイミングで順番待ちが呼ばれるか

ですね。

1,後から来た次の予約の人が2組先に呼ばれました

まずは、後からはま寿司に来ました予約組が2組呼ばれました。

こちらのお客さんは予約時間通りに来ていますので、当然予約時間を遅らせることはないですよね。

2,予約なしの組の人が一組呼ばれました

次に、予約なしで私たち家族より先に順番待ちしていた一組が呼ばれました。

こちらのお客さんも「次は自分達の順番だ」と待っていることでしょうし、
そういう事なんですね。

3,その後予約時間遅れの私たち家族が呼ばれました

その後、私たち家族が呼ばれました。

残念ながら、私たち家族より前に順番待ちで並んでいたお客さんは一組しかいなかったので、予約時間遅れで、

は、わかりませんでした。

追記:順番待ちの一番後ろにされました

また、予約時間に遅れてしまいました・・・。

厳密に言いますと、スマホの時計では間に合ったのですが、
はま寿司の時計では、過ぎてしまっていたようです。

結果、はま寿司に付いて到着した時に、既に順番待ちしていた人たちは、3組4組先に私より呼ばれましたので、予約時間に遅れると順番待ちの一番後ろになることがわかりました。

納得がいきませんでしたのは、

13時予約で私より予約番号が若い組が(私より先に予約していた組)、私より遅れてはま寿司に到着したのにも関わらず、私の前に呼ばれました。
と言いましても、その後連番で呼ばれたので、我慢しましたけど・・・。

追伸:通常時間予約している人が優先で呼ばれる

700番台の時間予約した人は、15分単位で二組予約できるんですが、

通常は0~200番台も500番台も、順番で呼ばれていくんですが(0~200番台も、500番台も区別はないです)、

例えば18:15になると、18:15に時間予約した二組が入店していれば(黒字)、その二組が優先的に呼ばれます。

そして、元の順番に戻ります。

【まとめ】はま寿司予約時間遅れ

予約時間遅れを数分するだけで、何組も順番待ちで待たされましたので、

やはり、

はま寿司の予約時間には遅れないように前もって入店する

のがベストですね^^(当然ですね笑)

モバイルバージョンを終了