サイトアイコン @焼津に住んでみた

チャイナパレスの水餃子とラーメン

焼津市にあるチャイナパレス(中国パレス)ご存知でしょうか?

この前ランチに行ってきたので紹介します。

チャイナパレス(中国パレス)にランチに行ってきた

焼津のメインストリート、いちょう通り沿いにありますね、中国パレス。
同じ通りに四川飯店もありますが、それよりは空いていて高価じゃないイメージがありました。

チャイナパレスの雰囲気

チャイナパレスの雰囲気はこんな感じ。

中国っぽく、1テーブル当たりの席数が多く7人8人座れる席もありました。
団体向きな感じがしました、実家の親とかと行くのも良いですね。

お客さん層はどちらかというと、落ち着いた年配の人たちが多い印象でした。
他にも子連れの家族なんかも普通にいましたけどね。
そんな中でも意外にも一人で来て広めのテーブルでラーメンランチしている人もいました。

チャイナパレスのメニューとお値段

メニューとお値段は、
やはり中華って感じで、ピンキリ。
高いのは高いですし、でもそんなに安い食べ物は無かったですね、、、

ランチメニューでも一人千円は超える感じになりそうです。

 

ランチメニュー、炒飯・麺チョイスセットの写真

ラーメンは昔ながらのラーメンって感じでいたってシンプル。
こういうラーメンを出すお店が最近は少なく、美味しく、気に入りました。

炒飯もシンプルに美味しいですね!
初めは、

を注文しようと思いましたが、セットの方がお得だと思い、急遽注文を変えてもらいました。

に。きっと半チャン的で量は全然違うと思いますが。

ランチメニュー、エビ・イカチリセットの写真

辛いのが強い人は、やはり中華なんで
エビチリがお勧めですね。

一口もらいましたが、正直私は辛いと思いました。
一口なら耐えられるが、全部はとても食べれないです、私は。

おすすめ水餃子の写真

水餃子は、さすがに中国パレスのオススメだけあって、美味しかったです!
中にぷりっぷりの海老が入っているところが良いですね!

しかし、うちの子供はその餃子の中の海老を食べれませんでした、、、、残念。

もちろん、店内は禁煙。


静岡県焼津市祢宜島573-5

お値段は若干高めのランチですが(一人千円越え)またたまには行きたいなと思いました。
以上、中国パレスランチでした。

モバイルバージョンを終了