サイトアイコン @焼津に住んでみた

【藤枝市民大洲プール】子供・幼児と遊べる室内プール

夏の暑い日はプールに行きたくなるのですが、日差しの強い屋外のプールはなかなか日焼けが心配ですよね。

藤枝市で室内(屋内)のプールを探し、行ってきましたので紹介します。

藤枝市の大洲にも室内プールがある【大洲プール】

室内プールというと、焼津市民の私は、

に行っていたのですが、藤枝市の大洲にも室内プールがあることは知っていました。

ホームページを見ますと、なかなか綺麗で魅力的に見えましたので、実際に行ってきてみました。

焼津ディスカバリーパークのプール「水夢館」より人気

大洲プールに行ってみると、実際人気がりますね。

子供たちや、若いお母さんたちもプールにいたりしました。

焼津の水夢館よりどこら辺が人気なんでしょうか?

半分日差しが入るちびっこプールが魅力

私が魅力的に感じたのは、半分日差しが入るちびっこプール。

これを見て、子供を連れて行ってみたいと思いました。

と複数あり、新しめの写真から行ってみたいと魅力を感じました。

オムツが取れていなくてもプール用おむつ着用で幼児もプールに入れる

以前は、2歳以下の子供や、3歳以上でもオムツが取れていない子供はNGだったと思うのですが、

今は、オムツが取れていない子供でもプール用おむつをしていればOKとなっていました。

大洲プールの入り口で、プールのチケットを購入し、管理している人たちに渡すときに、

聞かれました。

大プールは4歳以上から遊べる

逆に、大プールには4歳以上からでないと入れませんでした。

3歳以下の子供は、ちびっこプールか、幼児プールで遊ぶ必要があります。

大プールの水深は1.35メートルで、

子供が自由に遊べるコースは、

ドーナツ浮き輪・ヘルパー

は持ち込みOKです。

ただ、小学2年生以下の子供には、親が一緒にいないと大プールで遊んではダメとなっています。

ウォータースライダーは身長120cm以上になってから遊べる

大洲プールには、ウォータースライダーもあるのですが、やはり大洲プールも

子供の身長が120cm以上

ないと、遊べない身長制限がありました。

メガネをしたままプールの中に入ってはNG

メガネの着用は、プールまで持ち込んでも良いのですが、プールの水の中に入るときは、プールサイドに置いてメガネを外して入らないと注意されます。

プールの管理人も焼津より多い印象ですね。

レジャープールではないために、メガネはNGのようです。

モバイルバージョンを終了