サイトアイコン @焼津に住んでみた

日陰散歩。藤枝市蓮華寺池公園の展望台まで

子供に散歩をさせたいが、夏場は日差しが暑くて散歩できない・・・。
子供だけでなく、私自身も日差しが苦手です。

なので、日陰や木陰で散歩できる場所を探していました。

 

蓮華寺池公園のトリムコース

 

蓮華寺池公園には、池の周りを歩く散歩コースの他に、
山の中を歩くトリムコースというのがあります。

 

「トリム」というのはバランスを取るという意味みたいです。
山の坂道をバランスとりながら歩くというような意味でしょうか。

木陰な散歩道

山道は写真のような感じ。
丁度、この日は日差しも少なく曇りだったのですが、

ただ、結果的に結構汗をかきましたが、、、
また、若干蚊がいました、、、

苔も涼し気

そこら中に苔が生えていたりするのですが、
苔も視界に入ると涼しげですね。

苔が生えていると、何か直射日光は当たっていない印象ですね。

ついに目的の展望台。子供の足で30分

私の小さい子供をなるべく運動したり、歩かせたかったので
もしも歩ききったら、ご褒美を買ってあげるという約束で散歩しました。

ちょっと展望台がボロボロで怖かったですけど、、、

 

子供の足で30分かかり、なかなか大変だったと思いますが
なんと、登り切りました!やり切りました!

頑張って、やり切るとい達成感を感じてくれると嬉しいです。

展望台からの藤枝市見晴らし

なかなか良い景色ですねー。
久しぶりに高いところに上りました。

ちょっと休憩出来る、遺跡のような場所もありましたので、
ここで休憩して帰りました笑

ご褒美に電動かき氷機

達成したご褒美は、電動かき氷機です笑

蓮華寺池公園の帰りのその足で

に寄ったのですが、残念ながら欲しい電動かき氷機がありませんでした。
子供もやはり疲れてしまったのか、車に乗って直ぐに寝てしまいましたので、今度通信販売で買うことにしました。

日陰での散歩なら夏場でも気持ち良いですね!

モバイルバージョンを終了