サイトアイコン @焼津に住んでみた

西焼津の蕎麦屋瑞光庵(ずいこうあん)で蕎麦定食ランチしました

西焼津の焼津中央高校近くの、お蕎麦屋さ「瑞光庵(ずいこうあん)」にランチに行ってきました。以前行ったときは喫煙のお店だったと思いますが、今では禁煙のお店になていました。

これなら子供と一緒に食事もしてみたいと思いました^^

西焼津のお蕎麦屋さん瑞光庵(ずいこうあん)で定食ランチ

西焼津駅よりも少し北にあります、焼津中央高校の近くに「ずおこうあん」はあります。ずいこうあんは、お蕎麦屋さんだったんですね。

瑞光庵(ずいこうあん)の駐車場

お店の前が駐車場になっているのですが、4台5台くらいしか車が駐車出来ません。
駐車場は「瑞光庵(ずいこうあん)お店前の駐車場以外にも、他にも駐車場があるようです。

駐車場は、隣のお店(福龍)の横にもありますと書かれていますが、この絵の大きさとは異なり(上の写真)、車一台程度を駐車出来るスペースだと思います。

営業時間

だそうです。

店内の様子は小さい子連れ家族でも行けそうなお座敷もあり禁煙でした。

以前、ずいこうあんに食事に行ったときは、喫煙だった記憶がありますが、
今は、禁煙でした。
禁煙のお店で、かつお座敷もありますので、小さい子供連れの家族でも食事に行けそうなお店でした。
子供用の椅子もありましたね。

テレビもありました。
平日の昼間は、お客さんも少なくゆっくりランチを出来ました。

西焼津の瑞光庵(ずいこうあん)のメニューとお値段。

ずいこうあんのメニューとお値段はこんな感じでした。
セットメニューは、ご飯とそば・うどんが付いているそうで

だそうです。ただし、焼肉定食を除く^^

セットメニューの他にも、一品物のメニューや蕎麦の種類もたくさんありますね。
定食も種類があり、昔のお蕎麦屋さんらしいメニューですね。

親子丼合わせを注文しました

今回注文しましたのは、親子丼合わせセットでした。
暑いので、お蕎麦は冷たいお蕎麦にしました。お豆腐や漬物も付いていました。

お蕎麦には、大根おろしやレモンも入っていて、さっぱりした感じでペロリと食べてしまいました^^

お支払いは現金のみでした

お会計を最後にカウンターでするのですが、現金のみのようでした。
これからも色々なメニューが食べれそうで楽しみになりました^^ごちそうさまでした。

〒425-0086 静岡県焼津市小土127−6

その他のずいこうあんのメニュー

ずいこうあんの焼肉定食(冷たい蕎麦)

お肉も、ご飯の量も、食べ応えありありますね。

冷たいお蕎麦を付けたんですが、甘めのつゆに少し腰のあるお蕎麦で、
私好みでした。

天おろし蕎麦

もりうどん

子供が全部食べ切りました^^
プラス、コロッケも食べれました。

モバイルバージョンを終了