サイトアイコン @焼津に住んでみた

焼津駅近くにあるタピオカ屋さん 焼津駅南口の焼津駅前通り商店街Hana Sweets

タピオカドリンクブームで、少し前に静岡駅付近には、たくさんタピオカ屋さんがオープンしましたね。静岡駅北の空き店舗にたくさんのタピオカ屋さんが入りオープンしましたが、そういいますと焼津ではそれほどタピオカ屋さんは見ませんね。

今までありました店内で食べる飲食店が、ついでにタピオカドリンクを売るのは見かけましたけど(五味八珍とか)。

焼津駅前通り商店街Hana Sweets(チャレンジショップ)に行ってきました

焼津駅南口の焼津駅前通り商店街にHana Sweets(ハナ スイーツ)というタピオカ屋さんがありましたので、行ってきました。
厳密には焼津駅前通り商店街にオープンしたわけではなく、焼津市補助を受けたチャレンジショップとして期間限定のお店のようです。

タピオカドリンクとフラッペとパンケーキのお店

厳密には、ハナ スイーツはタピオカ専門店ではなく、フラッペやパンケーキも売られているお店でした。
私は、それほどタピオカドリンクに魅力を感じないので(タピオカドリンクを一回二回、物は試しに飲んでは見ていますが)^^;

フラッペを購入しました。
タピオカドリンクも、フラッペも、お値段は500円です。

女子高生らしき若いお客さんもいました

私の他に、女子高生のような若いお客さんもいました。
やはり、若い女性に今でも人気なんですね、タピオカドリンク。
静岡駅近くのタピオカドリンクの若い女性の賑わいに比べますと、焼津駅ではやはり賑わっているとは言えないかもですけど^^;

店内にインスタ映えの写メを取る専用のスペースがありました

これが「インスタ映え」というものですかね^^
女子高生らしき若い女性も、ここのスペースでタピオカドリンクを写メしていましたので、私もその後写メしてみました^^
フラッペは確かに美味しいですけど、ファミマとかでもそうですけど、インスタ映えするような食べ物は、やはりお値段が高いですね^^;

まあ、私はインスタはしていませんけどね笑
ただ、焼津エール飯のサイトもそうですが、インスタが無いと見れない情報(見ずらい情報)も出てきたのも確かです、、、

〒425-0027 静岡県焼津市栄町4丁目1−1
モバイルバージョンを終了