サイトアイコン @焼津に住んでみた

焼津神社の初詣には臨時駐車場がありました。車でも行けます

焼津神社に初詣に行ってきました。
きっと、焼津市に住んでいて、さらに近所の人しか焼津神社に初詣にこないのではないかと思いますが、
このお正月の初詣の時期には、焼津神社は臨時駐車場がありまして、少しだけ行きやすくなっています。

焼津神社の通常の駐車場もありますが台数が少なく順番待ち

焼津神社には、通常利用出来る駐車場もありまして、ご祈祷などに来る場合に利用出来ます。
こちらの駐車場もお正月時期に使用出来ましたが、やはり少し並んで空きを待っている印象がありました。

ご祈祷ではなく、初詣だけならばそんなに長時間いらっしゃる人もいないでしょうから、少し待てば駐車場も空きそうでしたけど。

焼津中央広場横の空き地が焼津神社の臨時駐車場になっていました

焼津神社の道向こうの焼津中央広場の横の空き地が焼津神社の初詣の臨時駐車場になっていました。
駐車場の交通誘導の方も出てくれていました。
助かりますね^^これならば焼津神社への初詣も行きやすいです。

実は、

も臨時駐車場になっていました。

ただし、臨時駐車場は1/1~1/5 16:30まででした。
詳しくは、焼津神社のホームページを確認すると情報が出ています。

正月期間臨時駐車場のご案内 | 焼津神社

〒425-0026 静岡県焼津市焼津2丁目7 7番2号
モバイルバージョンを終了