サイトアイコン @焼津に住んでみた

焼津市選出の無所属静岡県議が残念なニュースになっています

私の住んでいる焼津市が残念なニュースで注目されていますね。
焼津市選出の静岡県議会技議員の諸田さんがニュースでたたかれています。

実は、私も無所属であることと地域がほかの候補者より近かったりすることにより、諸田さんに投票していたのですが、残念ながらニュースを読む限り援護は出来ない状態ですね、、、

新型コロナウィルスの中、マスクをインターネットオークションに出展し売上888万円

これが県議会議員でなく、会社員・経営者としてならばまだわからなくも無いです。
正直、静岡県会議員でなければ、法改正前ならぎりぎり許せる可能性のある行動だだったと思います(純粋に会社の利益だけを追求しましたと)。

ただ、この新型コロナウィルス問題の中で、静岡県を考える県議会議員が、この時期にマスクをインターネットオークションに出展するというのは、行為としていただけないと思いました。
普通に考え、どうなるか想像がつきそうなものなのに、

会社としての利益を選択したと思われて当然の、行動をとったと思われて当然の結果です。
インターネットオークションに出展した時に、どういう値段が付くだろうか想像も出来たでしょうし、想像していたかわかりませんが、もしもその行動が公になった時に、どのようなバッシングになるかも正直容易に想像できます。出来なかったとしたら、少し考えが足りないです。
静岡県の代表者として焼津市からみんなの期待を背負って選ばれているのですから、その自覚ある行動をとってもらわないとです。

私も、表面上の内容の比較ではありますが諸田さんに投票していますので諸田さんを責めれた立場ではないと思いますが、相当の挽回が無い限り、次回は投票できないと思いました。焼津市のために頑張ってくれていると信じていましたので、焼津住民としてとても残念なニュースでした。

モバイルバージョンを終了