サイトアイコン @焼津に住んでみた

焼津のスーパーKOマートの自家製お惣菜は美味しいです テイクアウト

焼津市にもいろんなスーパーがありますが、もしもお惣菜を買うとしたら私が一番美味しいと思うスーパーマーケットはKOマートです^^
ほとんど揚げ物になってしまいますけど^^;、美味しいです。

私のおすすめ揚げ物お惣菜レパートリーを紹介します。

焼津市民の私がおすすめのKOマートお惣菜テイクアウトメニュー(揚げ物)

焼津産黒はんぺんフライ(KOマート自家製)

焼津と言えば、黒はんぺんフライですよね!
KOマートの自家製黒はんぺんフライは、とても肉厚で食べ応えがあります。薄っぺらいお手軽の黒はんぺんフライも食べやすくて良いですが、やはり焼津で黒はんぺんフライを食べたいと言いましたら、これくらいの黒はんぺんフライが良いです。

KOマートの黒はんぺんフライは、焼津の飲食店とか居酒屋に出ていても十分なレベルの味わいです。
黒はんぺんフライは、私の子供も食べてくれるので、好きです^^

富士山高原のハムチーズ(KOマート自家製)

ハムチーズフライは、子供の頃に好きだったので、今でも見かけると買ってしまう私ですが、いろんな焼津のスーパーでお惣菜としてハムチーズフライを購入し食べましたが、KOマートのハムチーズが一番美味しいですね!

ハムもチーズも、厚みがあり食べ応えもあります。他のスーパーのお惣菜では、薄くてチーズとハムのバランス(量?)があまりよくないものもありますね。

タマネギ串フライ(KOマート自家製)

タマネギ串フライも美味しいですね!
実際に食べてみますと、たまねぎの大きさに驚きます。

こんなに大きくて、こんなたまねぎ串フライは、他のお店では(焼津のスーパーだけでなく飲食店でも)あまり見かけないと思います。
たまねぎの味わいもありつつ、甘みもあり、たまねぎ好きになりますね^^

揚げじゃが丸君(KOマート自家製お惣菜ではない)

揚げじゃが丸君は、KOマートのポップにありますように、

「みんな大好き!僕(担当者)も大好き!」

(笑)、その通りだと私も思います^^
KOマート自家製のお惣菜では無さそうですが、ハズレ無いです。KOマートの揚げじゃがフランクのお惣菜は、ジャガイモも美味しいです。

近藤さん家のえんしゅう姫牛も気になっています。静岡県袋井市

静岡の牛(牛肉)と言いますと、私が知っていてイメージしますのは

JA静岡経済連 静岡畜産のご紹介

が、「えんしゅう姫牛」というのは初めて知りましたし、初めて見かけました。

KOマートオリジナルブランド

えんしゅう姫牛は、KOマートのオリジナルブランドのようです。なので、あまり見かけないのかもしれません。
「姫牛」でインターネットで調べますと、「地域名」+「姫牛」というブランド名で、いろんな地域の牛肉が出ていました。
静岡県では、他にも「森の姫牛」(静岡県森町)というブランドもあるようですね。

静岡県の牛肉ですので、(少し高いですが)えんしゅう姫牛も、今度買って食べてみたいと思いました^^

〒421-0204 静岡県焼津市高新田327
モバイルバージョンを終了