サイトアイコン @焼津に住んでみた

吉野家でテイクアウトしてわかった待たずにテイクアウト勝組がいる

今回、吉野家150号線焼津店に牛丼のテイクアウトに行きましたところ、店頭で20分待ちました、、、もちろん、テイクアウト客が結構並んでいたこともありますが(ざ7組くらい)、牛丼が出てくるのも意外と時間がかかる印象でした。

そんなテイクアウト待ちをしていたのですが、勝ち組がいることに気が付きました。

テイクアウト待ち行列に巻き込まれない待たずにテイクアウト勝ち組方法、スマホオーダー。

テイクアウト待ちのお客さんの中で、私の後ろのお客さんだけ、一番後ろに並んでいたのですが、一気にお会計に進みました。
「どうして?」と思い観察をしていましたところ、どうもスマホで予約をしていたようでした。

後から調べてみましたところ、吉野家には「スマホオーダー」という

スマートフォンからの予約方法がありました。勝ち組ですね、、、(ただし、料金のお支払いは店頭になります)。

お弁当のテイクアウト予約 | 吉野家公式ウェブサイト

しかし、ポケ盛はスマホオーダーに対応していませんでした。残念(良かった)。

「ポケ盛」のスマホオーダー対応について

しかし、今回の私の目的でありましたポケモンの「ポケ盛」については、スマホオーダーでは予約できませんでした。

とどれもポケ盛は出来ないようですね。ポケ盛の場合は、なるべく空いている時間に行き、店頭で並んで待つしかないですね。

もう一つの勝ち組、割引クーポンを使用している人がいました(吉野家公式アプリ)

もう一つ、テイクアウトで並んでいて気が付いたことは、割引クーポンを使用しているお客さんがいました。スマホを見せてクーポンを使用していました。
こちらも、後から調べてみましたところ、「吉野家公式アプリ」でクーポン情報が出ているようでした。。。こちらも知りませんでした。

お支払いにはRポイント、Tポイント、各種電子マネーまで対応。クレジットカードは使用出来ないようでした。

吉野家のお支払いには、

が、貯まって・使えました。
その他、PayPayを初めとします各種電子マネーがほとんど対応していましたが、何故かクレジットカードは使用出来ないようでした。
不思議でしたが、電子マネーが使用出来ればクレジットカードが使用出来るも当然なので、キャッシュレスで十分ですけどね^^

𠮷野家で使用できるキャッシュレス決済一覧 | 吉野家公式ウェブサイト

モバイルバージョンを終了