サイトアイコン @焼津に住んでみた

ラーメン屋「大喜」西焼津だと思ったら藤枝だった

2017年10月20日にオープンしたラーメン屋

に子供連れで行ってきましたー。
お店の看板に、お子様連れ歓迎ってありましたね、入りやすいです。

子連れで「大喜(だいき)」ラーメンの感想

どちらかというと西焼津駅の近くの印象でしたので、

と思っていたんですけど、藤枝店でした。あそこは藤枝なんですね。

大喜というラーメン屋を調べると、島田で有名なラーメン屋だとわかりました。
よくよく見ていくと、焼津のラーメン屋「蔵」の系列店だったんですね!

ラーメンを味わった後に知りましたが、納得の味わい。

雨の日、17時前から待ち行列

 

オープンした直後数日はワンコインでラーメンを食べれたみたいなんですけど、
一週間後くらいに行きました。

生憎の雨で、17時少し前に着いたんですけど、まだお店が開いていませんでした。
しかし、駐車場に既にラーメン待ちしている車が数台ありました(人が乗ってまっている様子)。

食券機でラーメンを注文。少し焦る

17時は、人が一気に入り、行列が出来ました。

食券機による注文だったのですが、
メニューがわからない上に、後ろに人がいて注文に少し焦りました。

初めてなので、上の方の大き目アイコンメニューを注文しました。

気になり悩ましかったのは、

もあったところですかね!

混んでいて心配でしたけど子連れでも居心地良かった

17時時点で混んでいましたが、もちろん座れないことなく、座敷に座れました。

座敷は、家族連れが座り、二人とか大人だけの場合はカウンターに座っている人が多かったです。
混んでいたので、「早く食べなきゃ」かなー、と
ちょっと思っていたのですが、17時時点では混んでいましたが、その後はそうでもなかったので

子供もゆっくり食べれました。良かったー。
カウンター席は、どんどん回転していましたけどね。)

店内禁煙

特に何も書かれていませんでしたが、灰皿もなく店内は禁煙のようでした。
子供連れには良いですね^^

高校生から年輩の人も結構来ていて、アットホームな雰囲気で、居心地良かったです^^

ラーメンもあっさりしていて子供にも良かった。醤油味玉ラーメン

私は醤油味玉ラーメンを注文。
その写真がこちらです。さっぱりしていて、味わいも濃くない。優しい感じ。
ラーメン「蔵」のもっと透き通った味わいですね。

大盛(+100)にして、子供に取り分けました。
ギトギト感もなく、子供には安心でした。

 

子供用にスプーンもあると良いな、
ご飯やラーメンスープを飲むのに。
子供用の椅子もありました。

大喜ラーメンは辛いので子供には注意!

一方、大喜ラーメンは注意。

やはり、お店の名前が入ったラーメンが一番のオススメだと思い、相方が注文したのですが、
こちらはキムチも入り、またそれ以上に辛口でした。

これは私(辛いのが苦手)も子供も食べられないです、、、

また行きたい。

結果的に、

と思ったラーメン屋でした。
美味しかったです、ごちそうさまでした!

以上、めんや「大喜」藤枝店でした。

静岡県藤枝市城南2-8-7

モバイルバージョンを終了