サイトアイコン @焼津に住んでみた

ジャンボエンチョーで小型家電や使わなくなった家電を回収してくれる?藤枝市

以前、私も利用したことがあるのですが、今でもジャンボエンチョーで小型家電や家庭で不要になった家電を無料引き取りコーナーがありました。今でも小型家電・家電をジャンボエンチョーで引き取ってくれるのでしょうか?
家の整理をしていまして不要になっていたドライヤー等、処分に困った家電があり、藤枝市のジャンボエンチョーで確認してきました。物は、買うよりも捨てる方が意外とわからなく難しいですよね、、、

無料で、使わなくなった家電を回収してくれる安心スポット! | 片づけでもう悩まない! 5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾

残念ながら無料小型家電回収はジャンボエンチョー藤枝店で行われていませんでした

ジャンボエンチョー藤枝店のサービスカウンターでにも、無料小型家電回収場所はありませんでしたので、サービスカウンターにて、

「小型家電の回収とかしていませんか?」

と確認しましたが、残念ながらそういったサービスは行われていないとのことでした。
ジャンボエンチョー藤枝店の屋上駐車場入り口側にあるリサイクルボックスに「小型家電」とかありましたが、こちらはジャンボエンチョーが使うものであって、一般個人が持ち込む場所ではないのですね。

ジャンボエンチョーで家電を購入してもらえば使わなくなった家電の無料引き取りはしている(買い替え時)

代わりに、ジャンボエンチョーで新しい家電を購入しますと、使わなくなる古い家電は無料で引き取ってくれるそうです。買い替え時と言うことですね。
ジャンボエンチョーの屋上側のリサイクルボックスは、買い替え時用だったんですね。

焼津市の小型家電リサイクルボックスでは、ドライヤー等は含まれていないようですし、「ジャンボエンチョーで回収してくれていれば」と思ったのですが、残念でした、、、

以上、今ではジャンボエンチョーでは家電の無料回収は行っていませんでしたという話でした。

モバイルバージョンを終了