サイトアイコン @焼津に住んでみた

イオンでランドセルの購入時期は?最も安い時期15%オフ7月12日まで早期割引

イオン焼津店に行きましたところ、コロナウィルス時とは異なりかなりの人出でした。コロナウィルス前の時と同じくらいでしたね、みんなマスクはしていましたけど。
イオンに行きましたついでに、ランドセル情報を見て聞いてきました。

イオン焼津店ではランドセルがランドセルコーナーで年中売られている

「ランドセルは早い時期に売切れて残りが少なくなってしまう」という噂も聞きましたので、イオン焼津店でランドセルを見てきました。
店員さんに相談したところ、イオンのランドセルは売切れてなくなることはほぼなく、年中売られているというお話でした。

その他のランドセルブランドは、無くなることもありますし、追加されることもあるので、なんとも言えないそうです。ただ、やはり今の時期は一番ランドセルが多く豊富にあり選べる時期だそうです。

今の時期が早期割引で最もランドセルが安い15%オフ

そして今の時期はイオンではランドセルが最も安く割引される早期割引時期だそうです。この早期割引15%オフは、7月12日までとのことでした。
私の子供はランドセルを試着したところ、ランドセルがとても大きき、ランドセルが歩いているようでしたけど^^;、これから悩みながらも7月12日の早期割引時期に購入したいと思っています。

型落ちのランドセルは現品のみの販売でした

「現品のみ」というランドセルも売られていまして、どういうことか気になりましたが、こちらは型落ち(昨年モデル)のランドセルとのことです。現品のみですが、型落ちの分、値段が安くなっているようです。

有名ブランド(アディダスやナイキ)のランドセルは既に売切れの商品もあるそうです

アディダスとかナイキといった有名ブランドのランドセルも売られていました。このようなブランドのランドセルもあるんですね、知りませんでした。
これら有名ブランドのランドセルは、既に売切れの物も出ているそうです。数もそれほど多くないのかもしれませんね。

やはり、私は

あたりから選ぶと思います。

イオンにランドセルの購入予約に行ってきました

池田屋も検討しましたが、調べてみますと池田屋は現在、コロナウィルス対策で土日はお店に行くにも予約制とのことです。平日は予約なしで行けるとのことですけど。

イオンで売られているランドセルから考えましても、まあ近くのイオン焼津店で十分ですね^^

イオン焼津店の二階のランドセル売り場に行きましたところ、ランドセル特設売り場は一階にあるとのこと

イオン焼津店でランドセル予約販売のイベントがあるというお話を聞き、イオン焼津店の二階のランドセル売り場に行きましたが、人が少なかったです、、、
しばらく、ランドセル売り場のランドセルを見ていたところ、店員さんが話しかけてくれまして、ランドセル特設売り場は一階にあるとのことでした。

この時期が、ランドセルを買うおすすめの時期なのですね。

小学生のランドセルの重さは?

ランドセルの重さなんて、考えたことも計ったこともありませんでしたが、小さい子供にとって、ランドセルの重さと肩の痛く無さは重要ですね。

ランドセルの詳細に、重さも書かれていまして、ざっと見ましたところランドセルは1kg~1.3kg程度でした。
重さでは、やはりイオンブランドの「かるすぽ」が1kgちょっとで軽くて良さそうでした。しかし、私の子供は、結局CMの刷り込み効果で、フィットちゃんを選びました^^;

子供がこれから長年使うランドセルを自分自身で選ぶということは良いことだと思いました(長年使うことになるとは思ってもいませんでしょうけど)。先を考えていないにしても、これから6年で感じることがあるかもしれませんので、親が選ぶよりも子供に選ばせてみたいと思いました。買う時は高い買い物ですけど、6年間使うことを考えましたらそれほど高くはないですね^^;
仮にランドセルが60,000円したとしても、6年間使えましたら、一か月あたり1,000円以下の833円ですからね。さらに、早期割引15%オフなら60,000円のランドセルが、9,000円引きですからね。ランドセルの早期割引、とても大きいです、、、

モバイルバージョンを終了