サイトアイコン @焼津に住んでみた

焼津駅イルミネーションの雰囲気と様子2017

焼津駅でもイルミネーションが行われているんですね!
しっかり見に行ったことが無かったので、2017年初めて行ってきました。

焼津イルミネーション2017。人魚

車で通りかかった時も見ましたが、
焼津市の公報でも綺麗な写真が出てました。人魚のイルミネーションスポットがあることが紹介されていましたね。

写真が撮れるインスタ映えスポット

焼津市の場合、ただ綺麗なイルミネーションを見て回るだけじゃなく、写真撮影スポットを用意していました。

写真フレームがあったり、船があったり
人魚の写真撮影イルミネーションスポットも用意されていました。
インスタ映えスポットを意識しているようでした。

水面にイルミネーションが写って綺麗

焼津のイルミネーションの特徴は、水があるところだと思います。
まあ、静岡市のイルミネーションでも一部水面がありますが。
焼津のイルミネーションは、川の上をイルミネーションで飾ってあり、水面の反射によってより綺麗にイルミネーションが楽しめました。

週末土曜日の夜にイルミネーションを見に行ったんですが、

しかし、見物人が人っ子一人いない、、、(良い意味では穴場)

いないですねー、イルミネーションの見物人が、、、
毎年こんな感じなんでしょうかね。

人を集めるイルミネーションスポットというより、通勤者がちょっと心を癒せるようなスポットなんでしょうかね。

仮に、焼津駅のイルミネーションを見に行こうとした時に

の選択肢が一般的な気がします。
イルミネーションを見に行くだけのために、有料で行くにはやはり弱い気もします。ついでに夜立ち寄れるような周辺に何かあるわけでもないので、、、

せめて、近所の高校生とかのデートや写真撮影とかで人がいれば良いのですが、それも全然なかったですね。
やはり、焼津市は盛り上がりに欠ける気がしますね。

逆に写真撮影はしやすいですけどね!人がいないスポットなので笑

ちなみに、焼津駅のトイレは有料トイレットペーパー

最後に。
子供を連れていて、

と言い出しました。
焼津駅の多目的トイレに寄ったんですけど・・・
焼津のトイレはトイレットペーパーが無く、有料で買うタイプのトイレだったんですね。
知らなくて、ちょっと戸惑いました。

以上、焼津駅のイルミネーションでした。

モバイルバージョンを終了