サイトアイコン @焼津に住んでみた

実は木造の家の壁にも磁石(マグネット)がくっつく場所がある

驚きました・・・。
我が家は木造の家で、木造の壁に磁石(マグネット)がくっつく場所があるとは、思いもしなかったのですが・・・

実は、木造の壁にもマグネットがくっつく場所があるんです!

木造の壁でマグネットがくっつく場所探し(子供と遊ぶと楽しい)

木造の壁なので、全部が全部マグネットがくっつくわけではありません。

なので、宝探し的な感覚になります^^

子供と一緒に、木造の壁で磁石でくっつく場所を探すと、少し面白いです^^

磁力は非常に弱く紙や絵が張り付く程度です

磁石がくっつくと言っても、非常に弱い磁力です。

私は、強力な磁石を購入しているんですけど、
木造の壁にくっつく力は、ひじょーに弱く、薄い紙がぎりぎり挟まる程度の力です。

時計とか重いものは、絶対くっつかないレベルの弱さです。

出来る事は子供の書いた絵を壁に貼り付けたりするくらい

ですね。

参考までにお風呂場の壁は磁石がくっつく

これも、知ったのはつい数年前なんですけど、
意外にも、

お風呂場の壁は、磁石が強くくっつきます!

これは物が掛けられるレベルです。
なので、私の家ではお風呂の掃除ブラシを、磁石フックでひっかけって片づけています^^

モバイルバージョンを終了