サイトアイコン @焼津に住んでみた

アピタ島田店でドナルドを見た!会った。マクドナルド

少し前の話になるのですが(5月中旬)、静岡県の島田市にあるアピタのマックで

を目撃しました!

あのマクドナルドの赤アフロの黄色ピエロみたいなキャラクターです

「ハーイ!」
なんて言ってまして、結構陽気でハイテンションなキャラクターでした。

「島田市のアピタは、ドナルドまで時々いるんですね~、うらやましい」

なんて感心していたのですが、
いつもいるわけではなく、結構レアだったみたいです。
インターネットで調べたところ、

ドナルドパーティーと題してドナルドの出没スケジュールがありました。

ドナルドと遊べるお店を探す | McDonald’s Japan

ドナルドは日本に1人しかいないのか(?)、
日本レベルでの出没で、しかもあまり出没しないんですね、、、(毎週とかでは無いですね)
なので、この出会いはとても珍しく、レアだったみたいです^^

次回は、静岡県では浜松市で6/24でした。

話は変わりますが

マクドナルドにクリームソーダがあるんですね!

子供がメロンソーダ好きなので、(でも全部上げるのは体に良くなさそうなので笑)
私が注文して、少し子供にあげました。
氷も少し長方形で薄く、こだわりが感じますね(不思議)。
美味しかったです^^

以上、島田市のアピタにドナルドマクドナルドを見た話でした。

モバイルバージョンを終了