サイトアイコン @焼津に住んでみた

PSのプラスチックタッパは電子レンジのチン溶けてしまします 失敗

みなさんは、あまりやらないかもしれませんが・・・
お惣菜を購入した時に、プラスチックのタッパに入れてきて、そのまま電子レンジでチンすると溶けてしまう場合があることをご存知でしょうか?

実は、プラスチックのタッパには、電子レンジで溶けてしまうタッパと、電子レンジでも溶けないタッパの2種類あるのです

スーパー田子重のお惣菜で焼き鳥を購入しました。
そして、家で電子レンジで温めようと、チンしたところ、実はプラスチックのタッパが溶けていまして、穴が開いてしまっていました。

PS( ポリスチレン製 )のプラスチップタッパは電子レンジのチンで溶けてしまう

スーパー田子重のお惣菜で購入した、プラスチックタッパです。
電子電磁の600wで一分チンしましたら、気が付きませんでしたが、タッパが溶けていました、、、
「PS」と書かれたタイプのプラスチックのタッパは、電子レンジでチンは不可ということを知りました。

逆にPP( ポリプロピレン製 )のプラスチックのタッパは電子レンジでチンをしても大丈夫。

PPとPSの違いがあり、また同じように見えますプラスチックのタッパでも、電子レンジで溶けてしまうタッパと、電子レンジで溶けないタッパがあるんですね。

田子重でお惣菜を購入した時に、使ったタッパはよくよく見ますとPS(ポリスチレン製 )のタッパで、600wの電子レンジで一分チンしたら溶けてしまっていました、、、

モバイルバージョンを終了