サイトアイコン @焼津に住んでみた

鉄棒の練習が出来る焼津市の公園みなくーる石津西公園

鉄棒のある焼津市の公園って少ないですよね。
私の子供はまだですが、鉄棒は子供にとって試練だと思います。
そのうち、鉄棒の逆上がりの練習をしなければならなくなると思っていますが、肝心の鉄棒がどこの公園にあるのかわかりませんでした。

今まで気が付きませんでしたが

焼津イオン近くの石津西公園のみなくーるに鉄棒がありました

いいですね!
焼津市の公園みなくーること、石津西公園。
しかし、夏場がどうなるかはまだ不安です。

今まで気が付きませんでしたが、石津西公園には鉄棒もありました!

子供の自転車の坂道の練習も出来ます

本当は、公園内で自転車で走るのは禁止なのかもしれませんが、
多くの子供は自転車の練習にこの石津西公園を利用しています。

石津西公園の自転車の練習に良い所は、本当に少しですが平ではなく坂道の車道があることです。本当にわずかな坂道なのですが、私の子供は上りは頑張れますが、下りはまだまだ怖いみたいです。本当にわずかな坂道なんですけどね、、、笑

桜もあり、ちょっとした花見も出来ます

本当にわずかですが、桜の木もあり、春には桜も咲いていました。
もう少し、本格的になれば、駐車場もありますし、焼津市の桜のお花見スポットにもなれるかもしれませんね。

テーブルでランチ、日影でランチも出来ました

午前中からお昼時に、石津西公園に子供と遊びに行っていたのですが、日影のあずまやのような場所で、お弁当を持って外でランチしている家族がいました。良いですね。
中には、テントを張っている家族もいました。^^

今のシーズンでしたら、正直、暑くもなく寒くも無い丁度良いシーズンですので、
あずまやと言った日陰でなくても、外のテーブルでランチでも公園を気持ちよく楽しめます。
公園のテーブルでお弁当を食べている家族もありました。

移動販売店も焼津市の石津西公園に出ていました

売られていましたのは

とかでした^^移動販売店が出ていましたのは、コロナの時期だからかもしれませんが。

モバイルバージョンを終了