サイトアイコン @焼津に住んでみた

西焼津駅近くのお寿司屋さんすずきで寿司ランチ 西焼津駅から徒歩で行けます

西焼津駅から徒歩で行けるくらいの距離にありますお寿司屋さん「すずき」にランチに行ってきました。#焼津エール飯に便乗しまして、焼津市の行ったことのないお店に行ってみています。
お寿司屋さんですので、少しドキドキしながらランチに行きましたが、この「すずき」は大将が話しやすい方で(フォロして話しかけてくれたり)食事に行きやすいことがわかりました^^

焼津のお寿司屋さん「すずき」は全品テイクアウトもやっていました

すずきもこの時期ですので、テイクアウトを行っていました。
と言いましても、メニューがわかないのと、空いていましたのでランチに行ってきました^^ すずきのメニューも見てきました。
インターネットで情報がありましたお得なにぎり寿司ランチは、テイクアウトしますとやはり茶碗蒸しや味噌汁は付いてこないそうです。

お寿司屋さん「すずき」の駐車場

西焼津駅から歩いて行けますので、駅を利用している方は徒歩(4分)で行けます。
車で行く場合は、駐車場はすずきお店前の2台になります。夜は近所の知り合いの駐車場を貸してもらいもう数台駐車出来るそうです。
駐車場は少なめですね。

お寿司屋さん「すずき」のメニューとお値段

すずきのメニューとお値段です。
食事としましてはお寿司と、丼ものが中心ですね。一番安いメニューが今回私が注文しました、にぎり寿司ランチ(並)です。

単品のお寿司では一貫で100円~400円でした。
にぎり寿司ランチで一番美味しいと思いましたサーモンが一番安い値段だったんですね。

揚げ物や焼き物料理もとて美味しそうでしたが、ランチタイムに注文するのは難しそうですね^^;

すずきのお店はカウンター席と座敷席がありました。禁煙

カウンターの後ろに座敷席がありました。
お寿司屋さんのイメージ通り、カウンター席が中心のように思えました。
私もカウンター席でランチしました。

カウンターですと、気さくな大将が話しかけてくれまして、何気ない話で居心地よくなりました。親しみ感がわき、お寿司も美味しいですし、また来たくなってしまう感じのお店でした^^

定休日は月曜日

月曜が定休日とのことでした。食べログには書かれていませんでしたね。
アットエスには書かれましたけど。

にぎり寿司ランチ(並)お値段千円

ランチでは、

が付いていました。

お寿司は、やはり回転寿司とは違う美味しさでしたね!(当然でしょうけど)
このにぎり寿司の中ではサーモンとマグロが特に美味しかったです。ネタだけでなくシャリも空気が入ってる感じで、回転寿司とは全然違いお寿司屋さんと言うのはこういうものなんですねと、少し感動しました^^

〒425-0075 静岡県焼津市西焼津32−1
モバイルバージョンを終了