サイトアイコン @焼津に住んでみた

砂浜に難破船の遊具がある広野海岸公園 子供と遊ぶおすすめ公園

静岡市の用宗港近くに沈没船のような海賊船のような、大きな難破船が海岸近くの砂浜に埋まっている公園があります。公園ですので、無料ですし、駐車場も無料でたくさん(200台くらい)あります。
それ以外にも噴水や水辺もあり、小さい子供と遊びに行きますと非常に楽しく外で遊べる広い公園ですね!

海の見える静岡市用宗の広野海岸公園(お気に入りの公園)

難破船の遊具の上に登れ吊り橋があります

難破船は上に乗って遊べるような遊具になっています。
はしごとかで、難破船の上に登れます、三階ありますね^^
そして、難破船の上には、吊り橋があります。

これが意外と怖いです、、、しかし子供たちは元気に吊り橋を渡っています^^
難破船の真ん中の足場は、ちょっと風に揺られてゆらゆらしている感じがして、大丈夫か心配になりました(高所恐怖症の人は怖いでしょうね)

また、広野海岸公園は、とても広い公園です。
上の写真は、難破船から広野海岸公園の向こうまで見た景色です。

裸足で歩ける砂浜の公園です

広野海岸公園のもう一つの良いところは、難破船がある周りが砂場になっているんですよね^^
私の子供は、サンダルで広野海岸公園に行きましたが、水辺で水の中に入り遊んだ後に砂場の中に行き、足が砂だらけになり、、、サンダルを脱いで、裸足で難破船で遊んでいました^^

裸足でも遊べる砂場が子供には楽しそうで、嬉しいですよね!

子供が水遊びできる噴水と水辺もあります(ジャブジャブ池

こちらが広野海岸公園にあります、水辺です。
よどんだ水ではなく、上が噴水になっていまして、上から新しい水が階段を滝のように流れ落ちています。下の水辺も、少しずつ水を吸い出してろ過しているようでした。
水も冷たく、夏場には心地よいですね。

水辺や、噴水だけでなく、階段の滝と言うのがまた良いですね^^
たくさんの子供たちが、この水辺で遊んでいました。

ターザンロープもあります

焼津市だけではなく、ターザンロープで遊べる公園が静岡市にもありました。
しかも、砂浜の上ですからね、、、(我らが焼津市は負けました)。

焼津市のターザンロープより、少し高い感じに感じましたが、下が砂浜ですので、安心ですね。私の子供はターザンロープも、やはり裸足で遊んでいました^^

お昼はおにぎりを持って行きピクニックしました

日が出てくると暑そうでしたので、午前中に広野海岸公園に遊びに行き、おにぎりを持って行き、お昼は広野公園でピクニックしました。
もちろん、手も足も洗える水道が近くにあり利用出来ます。
私の子供は、ズボンが水にぬれて砂も付いていましたので、着替えました^^着替えは念のため持って行った方が良いですね笑

海風もあり、気持ち良いですね^^ 少し風があっても舞わない砂のようでした(良かったです)。
今の時期はまだ良いですが、日陰は少なくみんなが入れませんので、もっと熱い夏場になりますと、日差しがつらいかもしれませんね^^;

〒422-0000 静岡県静岡市駿河区広野海岸通1丁目
モバイルバージョンを終了