サイトアイコン @焼津に住んでみた

焼津市のイオンが無くなるという噂。大井川に移転する?

これは噂話なのですが、私の親がどこの情報なのかわからなく話していました。
また、インターネットで調べて見ますと、やはりそんな噂話が少しだけありました。

焼津市のイオンは借地のため20年で契約が切れるという噂

という噂があります。
焼津のイオンは調べると2002年11月にオープンしたようですので、20年はあともう少しですね。この噂本当なのでしょうか、、、

イオンが消えたら近所の焼津南部の人はどうなるのか?

今現在、イオンの近くのやいづ南部と言われる分譲地が売り出し中ですよね。
もしも、イオン目当てで土地を購入するとしたら、イオンが消えたら打撃をうけてしまうと思います。

しかし、焼津市にとってイオンは便利ですけど、私のようなお客さんにとっては「絶対無いと困るか?」というと、そこまででも無いと思います。
焼津市民は車で移動しますし、スーパーは他にもありますし、子供用品も西松屋とかバースデーとかありますしね。
イオンでないと無いものは、私にとってはおもちゃ屋と、フードコートでしょうか。(おもちゃ屋も他にもありますしね)
私にとっては、便利さが少し欠けるくらいでしょうか。

大井川に移設し大きなイオンモールが出来るという噂

これも噂の話なのですが、イオンが移転し大きなイオンモールになるという噂話を聞きました。本当なのでしょうか?
仮に、焼津のイオンが無くなるとお客さんは少し不便になる程度かもしれませんが、焼津市の雇用としては少し打撃になるかもしれません。(また土地が空くので何か出来るのかもしれませんが)

そうなると、移転してくれた方が良いので交渉があるのかもしれませんね。
確かに、大井川の方が土地が広く土地も安そうですし、活性化になるかもしれません。しかし、逆にそうなってしまうとコンボはどうなってしまうのでしょうか、、、

以上、焼津のイオンが無くなる?移転する?という噂話でした。

モバイルバージョンを終了