サイトアイコン @焼津に住んでみた

焼津中央高校近くのおむすび・おでん・フライのこみちでテイクアウト

西焼津の焼津中央高校近くに、「こみち」という小さなお店があるのをご存知でしょうか?
私はあるのは知っていましたが、今まで行ったことがありませんでした。しかし、意外に人気のようで、お昼時にこみちに買いに来ている人を見て、私も行ってみました。

西焼津のこみちの駐車場は?

道向かいの目の前にセブンイレブンの駐車場がありますが、セブンイレブンの駐車場を利用するのは、よろしくは無いですね。
私がこみちに行ったタイミングに、上の写真のように白い車が二台駐車していました。

水色の車はお客さんの車では無さそうです

こみちの定休日は月曜日でした

月曜日に、こみちに行きましたところ、こみちは月曜日が定休日でした。

と書かれていました。

こみちの店内とメニューとお値段

こみちのお惣菜のお値段は、今現在でフライ各種は

店内で注文しますと、その場で揚げてくれます。

おでんは、

でした。その他、

でした。昔のインターネット情報を見てみますと、やはり値上がりしているようですね。

フライはその場で揚げてくれましてテイクアウト用に包んでくれます

フライはその場で揚げてくれるのと、どうやってテイクアウトするのか気になっていましたが、店員さんが(昔よく見かけた)緑の紙に包んでくれて、ビニール袋に入れてくれました。

今回、購入したのが以下です。

合計520円でした。これだけ買って520円なので安いような気もしますし、でも500円は超えていますので普通な気もしますね(際どいですね^^;)

上に書きました、揚もをの包んでくれた「(昔よく見かけた)緑の紙」がこの写真の紙です^^
焼きそばはお値段が安いだけありまして、量が少しですね^^;

フライが、出来たてでアツアツ(テイクアウトしている間に少し冷めていてアツアツでは無いですけど笑)していまして美味しかったです。
おにぎりも、コンビニのおにぎりより手作り感があり、パクパク食べれました^^

他のお客さんもポテトのフライを買っていましたが、ポテトのフライ美味しいですね^^

〒425-0086 静岡県焼津市小土132
モバイルバージョンを終了