サイトアイコン @焼津に住んでみた

サンライフ焼津 静岡の安い日帰り黒潮温泉

焼津市には実は温泉が出ています、天然温泉の黒潮温泉と言います。
そんな黒潮温泉を楽しめる場所が、焼津市には二か所あります。

です。そのうちの、サンライフ焼津に行ってきました。

知る人ぞ知る、安くて良い天然温泉ですね。

サンライフ焼津の黒潮温泉(天然温泉)は海水の半分の濃度の塩分→体が温まりやすく保温効果

サンライフ焼津の黒潮温泉は、海水の半分の濃度の塩分を含んでいます。

顔を洗うとしょっぱい温泉ですね。

サンライフ焼津の黒潮温泉に浸かっていますと、体が温まり易く、湯冷めしにくい保温効果を体感します。海水に入っているような効果もありそうです。

サンライフ焼津は、焼津駅から徒歩10分くらいですが、駐車場がありみなさん車で来ていると思います、少し地味な感じで複合施設ではありませんので地元の年配のお客さんが多い印象です。

サンライフ焼津の焼津温泉利用方法

1、サンライフ焼津の利用にはまずロッカーに靴を預けます

サンライフ焼津は、中に入るとカウンターの受付がありますが、
まずは、靴を脱ぎ、靴をロッカーの中にしまいます。

2、利用券を自動発券機で買い、カウンターに渡します

そして、利用券を購入します。
サンライフ焼津は、天然温泉以外にもトレーニングルームの利用も出来ます。
天然温泉の利用には、

です。トレーニング室は、中学生以下の方は利用出来ないようですが、一回310円で利用が出来るようです。
利用券を購入しましたら、受付に渡します。

【ポイント】サンライフを最も安く利用する利用券の買い方

利用券の販売には、3パターンの買い方があります。

上記を比較しますと、

サンライフをたくさん利用するなら回数券がおすすめです。

1回2回しかサンライフに行かないならば、JAFカードの提示がおすすめです。

3、温泉に向かいます。浴室のロッカーには100円硬貨が必要です

受付を通り抜けましたら、温泉入口に向かいます。
サンライフ焼津の温泉は、エキチカ温泉くろしおや笑福湯に比べお値段が安いだけありまして、

二種類のお風呂しかありません。

また、浴室でのロッカーの利用には、100円硬貨が必要です。
使用後はロッカーの100円は戻ってきます。

まるまるカフェ(旧ここにわカフェ)で食事もできます

サンライフ焼津では、ここにわカフェと言うカフェがあります。
私は食べたことは無いのですが、ランチが出来ます。

【ポイント】運がいいと特別価格テイクアウトできます

サンライフは月曜定休日なのですが、定休日前の日曜日の夕方にサンライフに行きますと、

運が良いと、上記のような「お持ち帰り限定!この時間だけの特別価格」ということもあります。

お酒やビールも一応販売されています

サンライフ焼津にはテレビが見れます休憩場があります。
お風呂から出てきました人たちが、家族を待ちながらくつろいでいる感じでですね。


サンライフ焼津には、もちろんコーヒー牛乳も売られていますが、お酒も売っています。

【ポイント】サスナガーリックツナ缶が安く買える

サスナガーリックツナ缶は、他の焼津のお土産売り場等で買いますと210円程度しますが、

サンライフ焼津で買いますと、安く購入できます。

ただし、インターネットで1ケース24缶等まとめ買いをしますと、もっと安く変えます。

以上、やいづ黒潮温泉のサンライフ焼津でした。

〒425-0021 静岡県焼津市中港3丁目3−12
モバイルバージョンを終了