サイトアイコン @焼津に住んでみた

焼津とんかつ・かつ丼。電車のお店と思ったらモノレールのお店でした。

焼津市に珍しいとんかつ・かつ丼のお店があります。見た目から

と思っていたのですが、実は

だったんですね。

でも、看板にちゃんと「電車の店」って書いてありました。
とても珍しいですね!

珍しい電車のお店、番番亭でランチ。焼津市

珍しいですね、コレは!
2014年にオープンしたようなのですが、場所的にはちょっと目立たない所にあるので、
雑誌とかで知るまで焼津市に住んでいながらも、気が付きませんでした。

珍しいからか、有名人とかのサインとかもありました。
テレビ撮影とかに来たのではないでしょうか。

鉄道好きなファンにはたまらないのではないでしょうか?モノレール内の雰囲気

店内は、電車そのもの。手すりの吊り輪とかもそのままで。
あっ、モノレールでした。
これは鉄道好きとか、鉄道ファンとかが来るのではないかと思う感じでしたが、
実際、ランチに行ったところ、普通のお客さんばかりのように感じました。笑

メニューとお値段

 

メニューは大きく分けて、

の二種類でした。
それ以外にも、店内に

とかもありました。

とんかつの写真がこちら

厳密には

です。
とんかつも美味しいと思いましたが・・・

でも、こだわりかつ丼の方が美味しかった!

こちらは厳密には

です。
全部のかつ丼には生卵がのっていて、苦手な人は絡ませて店員さんに伝えますと

「じゃあ、とじますね」

と卵とじにしてくれました。
このかつ丼が美味しかったです!
さすがこだわりのかつ丼ですね。
久しぶりにかつ丼を食べましたが、また食べたいと思いました^^

以上、珍しい電車のお店のかつ丼でした^^


静岡県焼津市越後島563−4

モバイルバージョンを終了