サイトアイコン @焼津に住んでみた

元焼津公園には網網のアスレチックがありました

焼津神社の隣にある公園を見てきました。
元焼津公園(もとやいづ)というのですね、珍しい難易度の少し高い網網のアスレチックがありました。

珍しい難易度の少し高い網網のアスレチックの遊具

私の幼稚園児の子供は、遊びたがり遊ばせたのですが・・・
途中で怖いと言いだし、引き返しました、、、笑

少し難易度が高そうですね。
上りはまだ良いかもですが、私の子供はきっと高さと、その先の下りを考え怖がってしまったのではないでしょうか。
もう少し、他の子とかに刺激されチャレンジしてもらいたいところですが。

元焼津公園には大きな松の木がある

何か凄さを感じますね。
この松の木の根っこ。樹齢何年なのでしょうか。
歴史を感じさせられます。

あとは大木をイメージしたような滑り台もあります

後は、この松の木の大木をイメージしたような滑り台があります。
こちらは、私の幼稚園児の少し臆病な(笑)子供でも遊べました^^

隣の相撲場も元焼津公園

珍しいですが、隣に相撲場があります。
この相撲場も元焼津公園の一部のようです、時々相撲を見れます。

焼津市/2.元焼津公園

ただし、管轄は自由ではなく焼津市のスポーツ課管理のようです。

〒425-0026 静岡県焼津市焼津2丁目8−7
モバイルバージョンを終了