サイトアイコン @焼津に住んでみた

焼津駅近くのエイトコーヒーのからあげ弁当をテイクアウト

最近は、やっと外食も少し考えるようになりましたが、せっかくのこの時期なのでテイクアウトを中心に、今まで行ったことのない焼津のお店に行ってみたいと思いました。
#焼津エール飯のサイトにありますお店を中心に、ランチタイムに検討しています。

今回は、焼津市観光協会ブログでも紹介されていましたエイトコーヒーに行ってきました。

エイトコーヒーのカレーをテイクアウトしようと電話しましたがからあげ弁当がありまた

エイトコーヒーは焼津駅の南口のすぐ近く、焼津駅前通り商店街通りの一本入った裏通りにありました。
焼津駅近くんに昔からあります居酒屋「村か来」の近くでした。
車で来てテイクアウトする場合は、焼津駅南口にあります、お買い物専用の無料駐車場が便利でした^^

焼津駅南口商店街にもお買い物専用の無料駐車場があります。お弁当のテイクアウトに便利ですね!

エイトコーヒーのテイクアウトメニューとお値段

テイクアウトを前もって電話予約しますと、エイトコーヒーのテイクアウトメニューについて教えてくれます。
実は、エイトコーヒーの通常メニューにありました、カレーかパスタをkんが得ていたのですが、電話したところ「からあげ弁当」もあるというお話でしたので、急遽唐揚げ弁当を注文することにしました^^
電話では、個々のお値段はいまいちわかりませんでしたが(合計額は聞いてわかりました)、

お店に行きますと、テイクアウトのメニューとお値段のチラシがありましたのでもらってきました。
結果的に、とても美味しく、エイトコーヒーの通常メニューよりもテイクアウトメニューの方が安いので驚きました。また注文したく思いました。

エイトコーヒーの店内飲食のランチメニューとお値段

こちらがエイトコーヒーの店内でランチした場合のメニューとお値段です。
カレーもスパゲティーもテイクアウトメニューの方が安かったです。
厳密に量が同じかわかりませんが、一般的にテイクアウトの方がお弁当のパッケージ代がかかるので高くなるかと思いましたが、

そうでは無さそうなんですね。逆に場所代(席)を使わないので、安く提供出来るのかもしれないと思いました。しかし、500円を切るお値段と言った安さならば、ホットモット弁当とかに余裕で匹敵するのだと思いました。むしろ同じくらいのお値段なら、地元のお店でお弁当を買いたいと思いました。

残念ながら、お支払いは現金のみでした。

エイトコーヒーの唐揚げ弁当。からあげが大きい!

エイトコーヒーのからあげ弁当には丸美屋のたまごふりかけが付いていました。
パッケージは、電子レンジでチンできる仕様になっているとのこと(紙)、工夫されていますね。

からあげお弁当を開けてみますと、大きなからあげが入っていまして、インパクトありですね!これで、お値段400円を切る390円ということですから、またテイクアウトして食べたくもなってしまいますね^^

玉子焼きとパスタも美味しかったです

からあげ弁当では、マヨネーズを付けたからあげが美味しいだけでなく玉子焼きとパスタも美味しかったです。つまり、400円を切る唐揚げ弁当そのものほとんどが美味しくて絶賛だったのですが、玉子焼きとパスタもこだわりがある味わいで美味しかったです。

一点だけ難点があるとしますと、この紙のパッケージとご飯の関係性が悪く、ご飯粒が張り付いてしまい、綺麗には食べれなかったことでしょうか^^;
今度は違うメニューの今度は、パスタのテイクアウトもしてみたくなりました^^

エイトコーヒーのチキンカレー

そして、こちらがエイトコーヒーのチキンカレーです。
こちらも500円を切るお値段と言うことに驚きですよね!
辛さは、子供には少し辛めな感じですね。

カレーだけでなく、野菜の入った彩がとても綺麗で、とても500円以下のテイクアウト弁当には見えましせんでした^^

〒425-0027 静岡県焼津市栄町1丁目2−10
モバイルバージョンを終了