サイトアイコン @焼津に住んでみた

トランポリンができる遊び場。焼津市子育て応援施設とまとぴあ

そんな時、どこが思いつくでしょうか?
意外と無いですよねー。

実は焼津市の「とまとぴあ」では無料でトランポリンで遊べます。

焼津市子育て応援施設「とまとぴあ」に子供と行ってきました。雰囲気

があるのを知っていましたが

なんですね!
「とあとぴあ」に遊びに行ってきましたので、雰囲気を紹介します。

駐車場がわかりづらい

まずは、残念ポイントなんですが・・・
とまとぴあは駐車場が初めての人にはわかりづらいです。
とまとぴあ正面から見て、駐車場は以下の場所です。

二回目以降はへっちゃらなんですけどね。

入ると初めての人に案内してくれる

「とまとぴあ」に入りますと、初めての人には案内してくれます。
安心ですね。

とまとぴあに入るとまずは、入場の名前を書きます。
もちろん、とまとぴあは無料です

先生的な施設の大人が多い

とまとぴあは、施設のわりに先生的な大人が多いですね。
安心要素の一つです。

若干、年輩の方でお節介部分もありそうでしたが、
それくらいが良いのかもしれませんね。

トランポリンで遊べる

お目当てのトランポリンです。
遊べる時間が決められているのと、
一回当たり30飛びで交代ルールでした。

幼児と小学生の遊び場が分かれている。

幼児と小学生の遊び場が分かれているスペースがありました。
とても小さい子には、周りに走り回っている大きな子供が居ないスペースがあって良いですね!

幼児には試着できるドレスもある

珍しいんですけど、試着なドレスがありました。
でも、ボロボロな感じでした、、、笑

小学生には本や卓球コーナーもある

小学生用には、

卓球台があるのも、特徴で、面白いかもですね。

以上、大井川遊び場「とまとぴあ」の雰囲気でした

モバイルバージョンを終了