世にも珍しいチャバコの自動販売機を静岡の掛川で見ました

※タバコでは無いです。チャバコです。

私は、お茶で有名の静岡県に住んでいますが、こんなの見たことありませんでした。
静岡県掛川市のつま恋リゾートに行きました時に、お土産売り場で見かけました。

タバコでは無くお茶の自動販売機、ちゃばこ

静岡県の掛川市でこのチャバコは生まれたようです。
なので、取扱店は掛川市が多いですが、

SHOWTIME.Inc

我らが焼津さかなセンターでもちゃばこが売られているそうです

Chabacco Store

静岡県内で見ますと、我らが焼津市の焼津さかなセンターでも売られているようです。
これも知りませんでした、、、

今度、焼津さかなセンターに行って、チャバコを探してみたいと思いました^^

テレビでもちゃばこは紹介されたそうです

静岡ならではの返礼品「チャバコ」!開発のきっかけは“お茶の危機”だった

天下のアマゾンでもちゃばこが売られていました

チャバコは静岡でしか買えないかと思いきや、天下のアマゾンでも売られていました。
公式サイトのオンラインでも売られていました、静岡のお茶がこんなチャバコの形で、日本だけでなく世界でも注目されたら、面白いと思いました。

静岡県民の私にはお茶は普通ですが(チャバコは普通ではないですけど笑)、外人にとってお茶ってどうなんでしょうね。

その他のホテルノースウィングの売店商品(静岡っぽい商品)

「世にも珍しいチャバコの自動販売機を静岡の掛川で見ました」への2件のフィードバック

  1. これは見たことあります。購入していませんけど(笑) タバコ吸われるんですか? タバコ、病みつきになります。うちの息子は私を見てスモーカーになりました。私はすでにタバコやめていますが(検診で悪い結果が出てから5年以上やめている)、子育てにはよくないですね(笑)お茶の自販機は京都宇治でもあるような。宇治は関西有名なお茶の産地で新日本の元世界ヘビー級王者で元プロレスラーの中西学さんは故郷宇治でお茶農園経営。また、お茶は玉露が最高ですね。あと、コカ・コーラの綾鷹。宇治の農園が開発したということで、うちはいつもこれ。さすがに高いですけどね(笑) つまこいは人が多いでしょ。場所はへんぴで駅から歩くときつい(笑)私は一度歩いていますのでね(今の時期は無理(笑)のびる)。掛川時代。つまこいの温泉は割引チケットお持ちください。観光案内所、ベイシアなどで配布。ただ、うちはヤマハ経営時代でもう5年昔ですからね。うちは静岡時代が短いので、知りうるエリアは限られています。震災の年まで大田区、それからから平塚、掛川、焼津。掛川が一番短い。静岡の情報たくさん教えてくださいね。正直言うと大阪や京都より住みやすいし楽しい。こちらの電車、客が降りるより先に乗る客が多くてうざい(笑)やっぱ静岡がいいね。落ち着きます( ´ ▽ ` )ノ

    1. >悦世さん

      見たことあるんですね。私は知りませんでした。
      私は煙草を吸いません。
      つま恋の温泉割引チケットもあるんですねー、近所には。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です