静岡県中部健康福祉センター(中部保健所)の場所は?住所は?

静岡県中部健康福祉センター(中部保健所)に行く予定があり
住所を頼りに行ったのですが、いまいちわかりずらかったのでメモを残します。

tyuubu-hokensenta-

何がわかりずらかったかと言うと

「中部保健所」という看板が無い

ことです。

「中部保健所」といった看板や記載はなく

IMG_7617

静岡県藤枝総合庁舎

の中に「中部保健所」がありました。

まあ、しっかり調べればわからなくもないんですが
若干、きょろきょろしながらやっと見つけました。

「静岡県中部健康福祉センター(中部保健所)の場所は?住所は?」への2件のフィードバック

  1. ここは行くことが一度もありませんでしたね、私は(笑)こんにちは。 記念すべき一番最初の記事にコメさせていただきました。また、後の記事も少し拝読させていただきました。4年前ですか、ブログ開始。どうですか、ブログ4年継続されて。コンスタンツに継続されることは実にむずかしい。ブログを数回更新してやめる人も多いなか、4年継続されることに敬意を表します。このとき、私は焼津市民でしたがここのブログの存在に気づかず。実に惜しいことをしましたね(笑) コロナ収束。もう一筋縄にはいかなくなりましたね。プロ野球、大相撲、オリンピック、その他。すべての予定が大きく狂っています。30万の現金を家庭支給という政府の発表。私たちも支給されますカネ。うちも貧乏家庭ですので(笑)うちはさいわいにも上場企業所属なので最低限の生活はできますが中小以下の労働者、非正規、その他、コロナの影響をもろに受けている人々が気になる。一家庭30万支給されてもたぶん焼石の水でしょうね。一人30万支給ならいいと私は思いますが、どうでしょうかね。 中部健康保険センター。今、コロナ対策で大忙しでしょうね。静岡もコロナ感染がひどく、もう安全なところが少なくなっています。静岡県民時代から私の行き付けだった静岡の美容院は他府県のお客さん受け入れをやめました。なので私も事実上の出禁(やむを得ず自宅近くの大阪の美容院に変えます。あるいは出張先の東京の美容院か)。ですがこんなことしても意味合いが薄い。県民からくるお客さんがコロナ感染していても見た目わかりませんからね。京都にある理容店のオーナーはコロナ感染したようです。たぶんお客さんから感染でしょうね。濃厚接触が仕事柄、避けられませんので。 あと、私は今月から当面静岡出張がなくなりました。なので、ここのブログだけがおもな静岡情報になります。東京出張もコロナの影響で少なくなっていますので当面は大阪および関西で仕事。静岡情報は3k新聞のブログからでも入手できますがあちらはちょっと趣旨がちがうので(仕事バツクレばかりなので(笑))やっぱりこちらのブログが一番頼り。これからもブログ継続、よろしくお願いいたします。コロナ感染もほんと気をつけてくださいね。

    1. >悦世さん

      私も過去一回しか行ったことがなく、何しに行ったのか忘れてしまいました笑
      もう4年間も経つんですね~(驚きました笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です